ソニー生命の介護保障保険に加入しています。
要介護状態になったらお金が貰える保険です。
 
10年前に一括払いで支払いを済ませました。
一生続く保障を、あとは死ぬまで見守るだけです。
 
そのソニー生命から珍しくハガキが来たので何ごとかと開けてみたところ、「配当金のお知らせ」とありました。
 
 

 
 
私の加入している保険が、「5年ごと利差配当付き」であることをすっかり忘れていました。
 
お金がー!もらえるー!!
 
と、とっても嬉しい気持ちで続きを見たら、
配当金額は0円でした。
 
 
 
 
ものすごくガッカリしました。なんのためのお知らせでしょうか。
 
「利差配当のこと、ぼくちん忘れてないからね!今回は0円だけど、次の5年は頑張るからね!」というお知らせでしょうか。
 
何も知らない方が幸せでした。
 
5年後に下手な期待を持たぬよう、保険が配当付きであることについては、今この瞬間、再び完全に忘れることにします。
 
 
 
 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ