Ameba公認マーク
 
我が家にはエアコンが3台あります。
その内リビングにある大きな一台は、クリーニングのプロを自分で選べる「ユアマイスター」さんに、今年の春に徹底クリーニングしてもらっています。
 
リビング以外の他の二台は寝室に設置してあり、普段はあまり稼働していません。
 
寝室ですから日中は用がないですし、夜も使うのは夏のみで、冬場は乾燥するため寒くても使いません。
 
だから完全に油断していたのですが、気付けばエアコンの吹き出し口が真っ黒になっていました。
 
 
 
 
白い吹き出し口についた黒いものは全部カビですって…。
昨年見た時はこんなんじゃなかったのに…。
 
 
中も同様。何かが積もっています。
 
 
以前掃除してもらった、メインのリビングエアコンの汚れがこの程度だったので、
 
なんだかいつも使っているリビングより、ほとんど使っていない寝室のエアコンの方がよほど汚いぞ。
 
 
使用頻度とエアコンの汚れっぷりが比例するのか、ユアマイスターのプロの方に聞いて見ました。
すると、一概に「よく使うから汚い、あまり使わないからマシ」というわけでもないそうです。
 
あまり使わないエアコンでも、温度設定の加減や、寝室のように特に湿気や汗がこもりがちな部屋だと厳しい。
ですから「このエアコンはあまり使っていないから大丈夫だろう」と思っていても、どこかのタイミングで一気にカビが繁殖するということがあります。
 
同じタイミングで設置したエアコンなのに、リビングより寝室の方が早く汚れるという事例は結構多いそうです。
 
 
 
我が家の寝室エアコンも、このたび分解洗浄してもらいました。
(冬場にリビングのエアコンを切るのはキツイけど、寝室なら耐えられます。)
 
 
 
薬剤を吹き付け、内部のカビや誇り汚れをお湯で洗い流しました。
 
 
そこから流れ出てきたのは、
 
 
 
半透明のポリタンクに透けて見える真っ黒の、泥水・・・・・。
 
 
分解した部品のうち、丸洗いできるものは全て綺麗に洗ってもらえます。
それをまた取り付けすれば洗浄完了です。

 
 
(これで安心して眠れる・・・)
 
 
 
 
 
ユアマイスターでは、あらゆるホームクリーニングサービスが提供されています。
中でも一番人気なのがこのエアコンクリーニング。
 
この記事を見た方は「プロのエアコン掃除は分解洗浄するもんだ」と分かるでしょうが、そういうことを知らない方も勿論いらっしいます。
 
分解せずに掃除をし、内部のカビを取り切らないまま終わり、とする業者もあって、その清掃が不十分であることに気づかないお客さんもいるのだそうです。
 
 
インターネットの大海の中から良い業者を選び取るのは素人には困難です。
その点ユアマイスターを通せば、たくさんの口コミを確認してから依頼することができ、非常に安心感があります。
 
ユアマイスター

 

 
実は今回、エアコンと一緒に浴室クリーニングもお願いしました。
 
我が家のお風呂に目立つ汚れはないので、これで依頼するのも…と思いながらクリーニングしてもらったら、「うちのお風呂ってめっちゃ汚れてたんやな」と気づくほどに、クリーニング後の浴室が新築同様レベルで綺麗になりました。
 
 
私の脚が反射する程ピカピカになった壁
 
 
固まって自力で取れなかった石鹸カスの、
 
before

after
(壁への反射もレベチやろ。)
 
 
こんなところも
どんな魔法を使ったのか、かなり白くなった!
 
 
素人が頑張っても限界があり、そして効率も悪いです。
よく分からない洗剤を買い漁って無駄にするくらいなら、さっさとプロにお願いするのが時間もお金も無駄にならないなと思いました。
 
 
 

 

一番人気のエアコンクリーニング申し込み方法

 

 

①ユアマイスターバナー(これ↓)をクリックする。

ユアマイスター

カテゴリ一覧からエアコンクリーニングを選ぶ。

※ユアマイスターではエアコン以外にもハウスクリーニング、車の修理、衣料品の修理、家電取り付けなど色々なサービスを受けられます。

 

 

②エリア、日時、エアコンのタイプを選び、リストで出てくるプロ(業者さん)の中から依頼先を選ぶ。

 

※女性スタッフ対応可、英語対応可などショップごとに特徴があります。

※自分でプロを選ばず、ユアマイスターにおすすめのプロを手配してもらうこともできます。

 

 

③ページ下部の「注文」へ進み、ページに沿って住所等の必要事項を入力し、申し込む!(簡単!)

 

 

ユアマイスターでは、申し込んだプロに対して、友人にメッセージを送るような感覚で気軽に問い合わせをすることができます。

 

私も当初の申し込みから作業日を変えてもらったのですが、メッセージアプリのような画面で緊張せずにやり取りすることができました。

 

 

 

 

プロによるクリーニングが初めての方でも使いやすい画面です。気軽にアクセスして見てください飛び出すハート

 

 

 

 

 

▶今のようなシーズンオフには、クーポンが出ることもあるみたい。

▶︎夏に比べて冬はエアコン掃除依頼が少し減るそうで、希望の日時が通りやすいかもしれません。

 

ぜひお試しください飛び出すハート

 

ユアマイスター

 

 
 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ