こんなものを買いました。
関東平野の広さには驚きましたし、屋久島の存在感には目を見張りました。
この地図の素材は、紙ではなくPPです。裏にすると、PPで型押しされる製造過程が垣間見えます。
丈夫なので、小学生の子が凸凹を触っても、そうそう潰れることはないはずです。
この立体地図にはカレンダーが付いているおかげで、年末が見えてくるこの時期になるとセール販売されるそうです。
定価は結構するこれが、現在4割引き〜の価格で買えるようになっています。
↑↑↑
こちら、教育ジャンルのちっぷさんのブログで本商品の存在を知った私、しばらくずっと、楽天でポチっては外し、ポチっては外しを繰り返していましたが、先日とうとう注文に至りました!
この立体地図にはカレンダーが付いてるので、来年でもきっとこの時期にはセールが行われて安く買えるのでしょう。
しかし、買うなら今年が買いだと思います。
なぜならカレンダー部分の「2022」表記が、2023や2024に比べて2と0しか無く、デザイン性に勝ると思うからです。
2022っていうデザインに見えなくもないやろ。
「2023」だと一気にカレンダー感出そうなところが、「2022」はまだマシ。っていう気がしなくも無いやろ。
カレンダー無しバージョンもあれば良いのに、と思う方もいらっしゃると思いますが、この日本地図を私が買えたのはカレンダーがあればこそ。
カレンダー付きで無かったらセールになることもありませんから、ただの地図にびっくりする定価のあのままの値段ではとてもとても、私は手が出ませんでした。
だから、カレンダーは付いたままでよろしい。
※気になる定価はこちらからどうぞ…↓
※後日談
ちっぷさん、リンク貼らせてもらいありがとうございました!
★ランキング参加中★
※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ