以前買い回りした楽天スーパーセールで、コンパクトなカッティングボードを購入しました。

 

元々持っていたのは、50円の安くて小さなカッティングボード。

これを10年使いましたが、食洗機不可のものを食洗機に入れ続けたらたわんでしまいました。

 

表面も既にボロボロの為100均で新しいものを探しましたが、安い物は安いなりだと感じ、ちょっとエエヤツが欲しくなったんです。

 

 

 

今回購入したのがこちら。

 

「nikii」のおしゃれ~なカッティングボードです。

 

 
 
一番の決め手はなんといっても食洗機OKであること。
 
 
 
更に、もう一つ選ぶきっかとなったのは、この穴でパスタ一人分が計れること…!
 
 
 
 
じゃあ実際この穴でパスタを計るかと言ったらぶっちゃけ計らないんですけれど、この穴で一人分なんだ、という学びが私は欲しかったんです。
 
だってほら、基本って大事じゃないですか。
料理嫌いな私にはなんせ「基本」が無いもんで、こういう計量器が手元にあったらなんとなく安心を感じるのでこの商品を選びました。
 
 
 

 

 

この商品は、丸でもなく四角でもない、なんともいえない形状をしています。
ブラック、ホワイト、グレーの中から私はグレー選びました。
 
 
 
なんてことはないまな板なんですが、なんとも使いやすい形とサイズ感です。
男の人がグワッと開いた手のひらくらいの大きさ。
 
 
 
表面は普通のまな板のように滑り止め加工がされています。
 
 
すべての断面が丸みを帯びていて手への当たりが優しく、
 
 
嬉しいのは厚みがしっかりあって(3㎜)、安いカッティングボードみたいにうねらないところ。
 
 
 
あとこれ、近所のお洒落雑貨店でも取り扱いがありまして、そういう意味でも満足度は高いです。
(どこの馬の骨か分からないまな板より、それっぽいものを使って形から入りたいタイプ。)
 

 

 

カッティングボードなんて100円でいくらでも買える時代ですが、あえてそこにお金をかけてみたら物凄く快適でした。

 

料理嫌いにとって調理器具の扱いやすさは死活問題でして、大切にしたいと思える商品に出会えてよかったです。

 

 

(別途送料200円也!)

 
 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ