シーインって知ってます?「SHEIN」。
中国発のファッションブランドですが、文房具や生活グッズなんかも売られています。

その特徴は、激安であること。
 
 
私がSHEINを知ったきっかけは、仲良しのお隣さんでした。
SHEINではネイルグッズが格安らしく、お隣さんがジェルネイルに使うパーツは100均よりもっぱらSHEINだそうで、そこではじめて私はその存在を知りました。
 
当時は「ふーん」と聞いているだけでしたが、しかし先日別の美人のママ友(略して美人)が「SHEINで服買ってる」とお隣さんと盛り上がっている様子を見て、私は一人蚊帳の外ながら「時代はSHEINであるらしい」ことを強烈に悟りました。
 

 

 

 
私の中でSHEINのイメージはずばり「大人のサン宝石」です。
可愛い物や面白いものがとんでもない安値で売っている、しかし品質についてはちょっと不安を感じるというあれはまさしく「サン宝石」。
 
SHEIN、たしかに安くて可愛いです。
 
びっくりしたのがこれ。
ピアス36セットで197円。
 
明らかに価格が破壊しています。
 
 
 
 
そして、別の意味でびっくりしたのはこれ。

 

ピアス36セットより高額なブロッコリーの謎。
 
 
あと、普通に可愛くて気になったのがこれ。

 
ミニマリストって付ければ日本人が食いつくと思ってる感のあるアクセサリー。
 
 
品揃えや価格帯が非常にサン宝石っぽいと思いませんか。
いつもおしゃれなママ友はここでよく服を買っているらしく、アパレル商品はZARAのイメージもあるかもしれません。
 
 
 
で、当ブログに全くそぐわない最新ファッション情報的なこんな話を何故書いたかというと、
 
SHEINがハピタスに掲載されていたからです!
 
 

 
 
まさかハピタスに載っているなんて知りませんでした。
しかも現在ポイントアップ中で、通常5%の還元率が現在なんと15%
 
 

※SHEINアプリからの買い物はハピタスポイント対象外なので注意。

 
SHEINで可愛いものが安く買える!と盛り上がっている輪に、SHEINがハピタスに掲載されている!という話題で割って入ってもドン引きされること間違いなしでしょう。
 
美人と私とでは、興味の矛先が根本的に違うということをあらためて理解しました。
 
 

 


 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ