最近の悩み…

それは

小学2年生の娘のおねしょ問題😭


とにかく水物大好きで、

私より先に帰っている娘は

お茶をガバガバ飲むのか

スープも大好きで昨日も3回おかわりしてたりと

大好物なものを止めたくないので

なかなか難しいところですが、

週1はするおねしょに悩み中えーん


救いは、

恥ずかしながらオムツパンツ🩳笑

普段140cmを着ている娘にはちょうどよいものがあり感動🥺


私も小学5年生くらいまでおねしょをしてて、

自分で恥ずかしいと気づき、だんだん改善した過去があるので、娘の気持ちがわかります、、。







娘が寝ている間にそっと履かせて、

起きる前に脱がします‼️

身体も大きいので飲む量、食べる量、おしっこの量もほんとに多いです笑

このオムツは、4回分も支えてくれるのでその点もかなり助かってます😭


(小学2年生、7歳11ヶ月、133.3cm32.1kg


オムツってどうなの❓って思う方も多いと思います。

でも、ほんとに朝仕事前にシーツを洗濯するって尋常じゃないくらい、フルタイムで働いてるとしんどいのです。


いかに、家事を効率よく軽減するのか、、、

そして、オムツを履かせることは恥じらいもあるので気づきになると信じてます。


オムツは、パジャマの上から履かせて、

大丈夫な日はそのままとっておきます。


毎日つけるというよりは、

自分で今日おねしょするかもしれない。と言ってきます。


理由を聞くと、

大好きなスープを給食で2回おかわりしたり、

大好物なスイカを学童でおかわりした、

暑くて麦茶をたくさん飲んだなど

とてもじゃないけど怒れない理由ばかりです。


おねしょした時に、

自分の家事負担が増えたり、時間がない日に限ってこういう日にぶつかるので心の余裕がなくなってイライラしてしまうこともありますが、

私だってたくさんしてたんだから。と思います。


あと、助かってるのは、

ニトリの防水シーツニコニコ







これもほんとに助かってます😭

だって、マットまで染み込まないで阻止してくれます。

これ、娘が3歳くらいの時とかに欲しかった笑笑


当時は、西松屋のおねしょシートを使ってましたが、薄くて意味を成してなかったからガーンガーン


娘のおねしょ問題は、

悩みながらも成長だと思いあたたかく見守っていきたいなぁと思います。


オムツをした日としてない日も、

寝る前の水分摂取量を気遣ったり

寝る前におしっこ行ったり

親が寝る前にもう一度起こしておしっこ行ったりしているのに、

起きてしまうんだからしょうがないですよねニヤリ


今日も楽しく過ごしましょ〜雨ですが☂️

雨で前髪ウニョウニョです😂😂