おはようございます😊



次男、受験が終わりました。

見事、第一志望に合格を頂きましたおねがいキラキラ


おめでとう㊗️次男おねがいキラキラ




うちの問題児、次男坊。

とにかく偏屈野郎で、苦手なことをやることが

すごーく苦手。拒否る。努力をしないニヤニヤ


勉強は、おそらく地頭は良い。

が、やらないので、出来ない。

特に文系教科。


が、理系教科は、中学から4以下は取ったことなく、

ほとんど5。

勉強もしていないのに、授業のみで理解。

結局、数理は、塾に行かずに自習のみで受験でした。


迷いもなく、理系私大希望で、

最初から、この第一希望大学に行きたいと。

難関大学ではありませんが、

理系単科大学で情報系。今や、大人気の学部です。

当時の次男では、まだまだ届いてない


あまり上昇思考もない子で、自分のやりたいことが

出来ればどこでもいいと。

英語が苦手なので、その分を数理でリカバーするには、これぐらいのレベルの大学がちょうどいい。

しかも、やりたいことが学べる学科。

いやいや、そのレベルに今全く届いてないよニヤリ


ってことで、無理に難関大は目指さず、

この第一希望校に入りたいと言ってから1年。


英語だけ、個別の塾に通い、なんとか引き上げて

もらう。。が、やはり足を引っ張るショボーン


模試は、マーク模試は、全く成績上がらずのままでしたし、12月模試でも、判定もE判定ばかり。

英語が邪魔をする。


共通テストは、難化したと言われた数学で平均の25点オーバーを出すポーンも、英語で撃沈😅


もう、これは、どこにも受からないんじゃないか?

と思いましたよ。。ショボーン

からの。。


逆転大ホームランラブラブラブ


しかも、その大学にどうしても行きたいと

この大学だけで、全部で5つ受けましたが、

5つ中4つ合格おねがい


なんで?

あんな毎日、のらりくらり、勉強も必死で

やっている姿を見たことがありません。

塾の自習室にも、嫌だと言って一度も通ってません。


しかも、大人気情報系学部の情報系学科

英検利用入試は枠も狭いので、

倍率、去年の14倍よりさらに上がってた。

600人の出願者に枠5人。

おそらく40人は合格しているとみて

え?40人なら、15倍ポーンポーンポーン


結局、英検利用で数学理科を高得点取れたのが

勝因のようです😊

どうやら、理数は9割取れたらしい。

いや、この高倍率では、枠の狭い英検利用入試で

合格取るのは、8割以上取らないと無理ですね。


この英検、私が無理やり受けさせたもの。

私のおかげじゃね??😎

いや、てかさ、英語の為に個別指導塾にかけた金額すごいんですけど、、、、笑い泣き

英語関係無いって言うね😮‍💨

数理でリカバーが出来て、彼の戦略勝ち😅




ま、とにかくー


良かったぁ。。。笑い泣き


改めて、合格おめでとう😊

楽しい学生生活を送ってください。


母はいつも、あなたの味方です。

応援してます🥰



実は、滑り止め1校合格と併願校1校補欠合格を頂いているのと、あと二つほど結果待ちが残ってますが、

第一希望合格頂きましたので、

すでに入学金を納めてまいりました泣くうさぎ


サヨナラ諭吉さん〜👋


稼がねばですチュー



ってわけで、宣伝参りますニコニコ


こちら今日までです


土曜日から参加します


1週間後から始まります



ぜひぜひ、お越しくださいませニコニコ