ヨロブン、アニョハセヨーニコニコ




今年も、あと1日ですねおねがい


今年の総括と参りましょうルンルン


お仕事キラキラ


コロナ感染者拡大とともに始まった今年。

もちろん、1dayイベントは軒並み中止で、

参加できるのは、催事のみ。

ハンドメイド作家さん達は、身動き取れない中、

催事は、普通に始まり、私は、たくさんのお仕事をさせていただきましたニコニコ


ですが、コロナ禍のお客様の購買欲が下がっていたためか、売り上げも思うようにいかないこともありましたが、夏休み明けぐらいのコロナの感染減とともに、少し回復してきたような気もします。


あとは、キッズ物の需要が減りました。

これは、私にとっては死活問題で、主力商品の見直しをしなくてはなりませんでした。

ラミネート商品が流行っているので、ラミネート中心に、大人雑貨を増やしました。


来年も、新作を増やしていかないとなと思ってます。

麻ひも雑貨も再開しようかなと思ってます。


催事の仲間には、ほんとに恵まれて、今年も、ほんとうに良くして頂きました。

もう、長年のお付き合いニコニココロナ禍で誰にも会えてない中、唯一、ほっこり出来る場所でしたおねがい

来年も、また、たくさんのお仕事を一緒に頑張りたいと思ってますニコニコ




プライベートキラキラ


長男の受験、入学があり、バタバタと日々が過ぎて行きました。

春を超えると、次男、三男が受験生となり、母としても、サポートが大変になってきました。


旦那と長男は、ほぼリモートで家にいる状態が続き、

やっぱり、それは、普段家で仕事をしている私的にはほんとうにキツくて。。

友達に会えない日々。それも辛かったぁぼけー


なんかいつも独りぼっちだったなぁ笑い泣き

みんなそうだよね。。



そして、運命の出会い💜

それからは、ほんとに毎日が楽しかったし、

それは、今もなお、現在進行形おねがい

悶々としていた私の人生を救ってもらったよ照れ


救ってもらっただけではなく、知らない世界を知り、

毎日ドキドキラブラブさせてもらい、新しい友達が出来たり、新しい勉強をするきっかけをもらったり。。


ほんとに感謝でいっぱいだよーおねがい

人生変わったと思います。絶対。



そんな、そんな、1年間でしたニコニコ


世の中も、パンデミック2年目で、終息が見えない中、

それぞれ大変な一年だったと思います。

秋ぐらいから、ワクチン接種や感染者数が減り、少し明るい未来が見えて来ましたよね。

今も、オミクロンや、外国での感染者数増など、まだまだ油断は出来ないかもしれませんが、もう少しがんばれば、、、ってとこまで来ているような気もしますね。


来年、というか、数週間後には我が家は、受験期に突入し、春までは、いろいろ大変な期間になるかと思います。

お仕事は、2月までは、催事も少なめなんで、サポートに徹したいと思いますウインク

いい結果になりますように。。。



今年も一年、お世話になりました。

ありがとうございました😊



来年も、またよろしくお願い致します。

みなさんにとって、よい一年となりますように。

よいお年をお迎えくださいませニコニコ