こんばんは。


新学期が始まり、やっと日常が訪れましたが、

ご飯に追われる毎日となってます。。ショボーン


中3三男は、変わらず給食があるので、変わらずですが、塾が週4になり、晩御飯が1人だけ早くなったりする。


高3次男は、お弁当。お弁当1人分になって、それは楽になったのだけど、週1午前授業の日があり、その日は、お昼ご飯がいる。

塾も週2であり、三男よりも早い時間に晩ご飯。


大学1回生長男、リモートと対面が混ざって、週2は、学校で学食を食べるんだけど、あとは、昼ごはん、家で食べる。

夜も、5限目終わりで帰ってくると、8時半ぐらい。


旦那は、週2出勤の週3リモート。出勤の日も、朝は、家にいて、昼ごはんを食べてから会社へ。


ってわけで、なんか、ずっとご飯に追われてる。。

全部作るのは大変なので、昼は、冷凍食品や、カップラーメンを用意したりしてるけど、

けっこうな出費笑い泣き


何より、それぞれの予定を把握しながら、買い物したり、準備したりするのが、ほんと大変チーン

子供が小さいうちは、なんでも同時間に出来て、食べる量も少なかったし、楽だったんだなぁ。。

渦中は、全然全く、楽だなんて思ってなかったけど。。。



っていうか、家で1人のくつろぎ時間が全く無い!

誰か居るんだよ。。いつもえーん

コロナで、ランチも行けないし、愚痴れないから、

ここで、吐き出させてもらいました。。




さて。。


来週から、お仕事始まります。

実は、今日から開催してますが、

ゆきんこは、来週5日からの参加です。


初出店 ユアエルム八千代台爆笑


ぜひお越しくださいませ〜ルンルン