おはようございます☀

昨日を持ちまして、ユアエルム青砥様催事、終了致しました。

マスクをお求めのお客様が、たくさん来られて、連日、作家一同、マスクを縫う日々でした。

お客様のお役に立てて、ちょっとは社会貢献出来てるかなーと。。

ありがとうございました😊


さて、、、、
マスクをお求めのお客様に、大変心苦しいのですが、
マスクの値上げをさせて頂きます。 

決して、弱みにつけ込んでるわけではなく、

○材料費の価格高騰
特にマスクゴムが、通常の何倍もの価格になってます。代用品なども使用しながら販売している状況です。

○材料入手の経費(送料)の増加
ガーゼ、ゴムともに、どこも売り切れ。
販売されていても、数量制限もあり、少しずつしか仕入れが出来ない。
いろんなところから少しずつ仕入れをすることで、送料が都度かかる

○材料入手困難な状況
材料入手のために、時間がかかる。
ネットで検索。お店周り。

○商品の需要量と供給量が追いつかない
現在、商品を出すと、100枚ほどが、数時間で売り切れる状況です。
作っても作っても追いつきません。
が、マスクを製作していると、他の物が製作出来ず、
単価が低いマスクで利益を取るのが大変。


というようなことが主な理由です。
ネットなどでは、マスクもかなり高騰しているようですので、出来るだけ安価で提供したいのですが、現状、難しくなりました。

私も、これがお仕事です。
ご理解頂きたいと思います。

コロナウィルスが落ちついたり、市販のマスクが市場に出始めるようになりましたら、価格は、また戻すつもりです。

よろしくお願いしますニコニコ


ハート次回のイベントハート
来週月曜日からイオンモール浦和美園店
マスクも、現在製作中ニコニコ
オープンは、11時となります。