こんにちはニコニコ

昨日は、都立推薦入試の出願日でした。

一旦学校に行ってから書類を受け取り、提出に向かいますので、親は、蚊帳の外です。

無事出願を終えたようで、一安心ニコニコ

次男が受ける学校は、毎年、推薦は、3倍近い。まあ、ダメ元だからねーと、本人にも、言ってます。
去年も、長男は、推薦では、不合格でした。
3.8倍率の高倍率だったので、あまり落ち込むこともなく、一般へ心向けることができました。

ところが、次男の受ける高校、今年の志望校調査では、ガクッと倍率が落ちてました!
え?!もしや、、推薦も結構低い倍率かも?

夜10時ごろ、教育委員会のHPで、倍率発表があり、ビックリー。
昨年の一般倍率近くまで下がってるーびっくり


内申があまりよくない次男。
推薦は、3倍や4倍も当たり前。
すっかり一般の練習でと思っていたのに、ちょっと可能性が出てきました。
それでも、内申は、下の方だと思うので、期待はしないようにしなくては!!

と言いながら、これ、落ちたら、ショックかもしれないなぁ。。。笑い泣き
逆に、倍率高めのが、諦めついたのにな(笑)

次男の志望校より、1ランク上と1ランク下の近隣校の倍率がすごいことになっていて、次男の志望校が下がったみたいです。
ラッキーなのか、なんなのか。
これが、一般なら、ラッキーなのですがねー。


とにかく、気を抜かないで、まだまだ一般のお勉強してもらわないとー。
一般の倍率も、去年よりは、落ちつきそうで、期待大おねがい


さて、次男の入試が始まります。
インフルエンザにかかりませんようにーチュー


さて、現在、出店中。




モリシア津田沼店。
学用品、充実してます。