おはようございます。

連日の猛暑で、ヘトヘトなゆきんこです。

先週頭から、リビングのテレビが、たまにプツンと切れたりするので、どうしたかなー?と思ってましたけど、しばらくすると元通りになるので、放置してましたら、、、、

水曜日、夜、プツン!

と切れたきり、うんともすんともガーンガーンガーン

裏の線をいじってみたり、いろいろやってみましたが、何も変わらず、真っ暗なまま。

テレビ、4.5年前に買い替えたし、そんなに古くないんだけどなぁ、、、、。

取説を見つけて、5年保証に入っており、一安心照れ

翌日、修理の連絡をしてみましたが、来週の修理になると。
今日、修理に来てもらう予定です。


テレビ無し生活が5日。
これ、結構ツライですねー。

そんなに、見てないつもりでしたが、やっぱりふとした瞬間に、テレビをつけようと思ってしまう自分がいて、、、、。

ニュースなどもわからないし、なんとなく心許ないというか、何というか。。

ま、昔と違って、ネットもあるし、子供達は、それぞれ、スマホを片手に、、、、
ってなんか、さびしーショボーン

子供が小さい頃は、テレビがなくても、賑やかに過ごせていたけど、テレビがないと、うちってこんなに静かなんだなーと改めて感じました。

まあ、思春期男子が3人もいると仕方ないかぁ。


さて、修理の人が家に来るので、家を片付けないとです。


すでに暑いです😵💦