今日は、フラのレッスン日。
午前は、無理なので、午後からのんびりオーダー品のポシェトを作ろうと思っていましたが・・・・

朝、幼稚園に子供を送っていくと、先生から、お遊戯会の衣装作りのお手伝いを頼まれました。
ミシンができる人は、限られてるので、結構大変な作業を頼まれます青スジガーン

不織布で作るのですか、フリルを作り、本体に付けて欲しいと言われました。

週明けまで大丈夫と言われましたが、気になるので、取りかかることに。

取り敢えず、一つ作ってお迎えで、先生に確認してもらおうと思ったら…
ぎゃ、これフリルは、ミシンで作れるけど本体がもう脇が縫われてあり、フリル付けは、手縫いじゃーんむっ

先生に確認したら、手縫いで大丈夫しかも
縫い目は、見えなくなるから、ザクザクぐし縫いしちゃってくださいと。

全部で7点。
「こびととくつや」というお話。
衣装からすると、こびとの衣装かなぁはてな5!

てわけで、今日は、これにて製作終了。
ポシェト、待ってもらってるのに、早く作らないとなぁ~
明日には必ずビックリ






Android携帯からの投稿