ULTRA JAPAN 2018 | Willful Sheep

Willful Sheep

明日は明日の風が吹く。

今年はサマソニは行かなかったけど、ULTRA JAPANには3日間行ってきた。
ULTRAが初めて日本で開催された年は、イギリスのcreamfieldsに行った年で、その計画で頭がいっぱいだったから、ULTRAの日本開催を知った時には既にチケットはソールドアウト。
次の年からは毎年行ってるけど、最近はEDCとか、他にもダンスフェスが増えてきたからか、チケットの売れ行きがあまり良くなかったらしく、3日間とも当日券が販売されてた。
日本は人口も減りつつあるし、こういう大型フェスの開催は難しくなってきてるのかも。
なんてことにも思いを馳せながらも、3日間めっちゃ楽しんだ^_^
パリピじゃない私がULTRAで一番好きな場所はRESISTANCE。
1日目は、卓球さん→POPOF→OLIVER HELDENCE→JOHN DIGWEED B2B NICOLE MOUDABER。
POPOFとNICOLE以外は前にも見たことあって、中でも一番好きなのがJOHN DIGWEED。
これまでのULTRAでも2回見たし、WOMB、VISION、最近のCONTACTでのギグも行った。
今回のB2Bも良かったけど、オーディエンスが少なかったのが残念。
IBIZAのRESISTANCEでは、JOHNはもっとずっと大きな会場を満員にしてるのに。(写真を見る限り。)
みんなメインのAXWELL INGROSSOに行ったんだろうな。
私も彼らが好きだけど、サマソニとEDCで見たからいいんだ。
そういえばRESISTANCEで男の人に、EDCに来てましたよね、と話しかけられた。
踊り方が綺麗だから印象に残ってました、と。
ヤッター褒められた\(^o^)/
ULTRA終了後、WOMBでのアフターパーティーにJOHNが出るので、そっちにも参加。
ULTRAのリスバン提示で、1000円+ドリンク代600円で入れたけど、私以外にULTRAから来た酔狂な人がいたのか疑問だ^_^;
こっちはULTRAよりも盛り上がって、さらに楽しかった^_^
1日踊りまくって、膝が痛くてもう無理、という限界に達し、足を引きずりながら始発で帰宅。
短時間睡眠のあと、再びお台場に向かったわけだけど、長くなりすぎたので、つづきはまた明日。