↑ 駅前のチサンホテルに宿泊。
2023/8/11(金)~
夫と2人、次男家族に会いに新幹線で宇都宮へ行ってきました。
新函館北斗から はやぶさ に乗車、仙台駅のホームでお弁当を買い、やまびこに乗りかえです。


次男家族との待ち合わせ時間まで駅近くの宇都宮テラスをぶらり。
1年前に出来たばかりのショッピングセンターです。
夫が美味しそうなかき氷を発見。


日光天然氷のとちおとめいちご味。
氷もフワフワで、かかってるいちごシロップの美味しさに感動しました。(850円)
この日の宇都宮、最高気温34.2℃、外を少し歩いただけでも汗。






予約してくれたお店が『銀座あまくさ宇都宮』と言うお店。
10ヶ月と3歳の2人の孫っちを連れた次男とお嫁ちゃんが店の前で待っててくれました。
感動の再会、10ヶ月の孫っちとは初めましてです。
夫は馬刺しに感動しつつ、孫ともお話しできて嬉しそう。
ありがたいことに、この日のフルコースを、次男とお嫁ちゃんがご馳走してくれました。
本当に楽しいひとときでした。

あまくさからホテルまで近いので徒歩で。
8/26に開業する宇都宮路面電車、ライトレールの試運転が通りすぎました。
3両編成でカッコいい。