昨日の夕ごはん 『みそ汁とサラダと豚バラ肉と長ねぎのすき焼き風炒め物とたくあんとフキの佃煮』 | ゆきまめ料理日記
こんにちは

昨日の夕ごはんです。

{BE0ED658-8F84-466C-BC42-03ED62229F72}

{8A2B459B-7813-45FC-9EB8-5A267698FAD0}

・長ねぎとわかめと油揚げのみそ汁


{BABDD292-D083-433C-B5FD-D3E4171F5A04}

・レタスと千切りキャベツときゅうりと蒸し鶏のサラダ(ごまドレッシング)


{F2A5E58E-770F-4EE0-ADCC-4A2818FAA594}

・豚バラ肉と長ねぎのすき焼き風炒め物
やっぱり豚バラ肉を使って作るのが好きです。


{B342291C-ADBC-4E09-8609-AD691C9B6A1C}

・たくあん

・フキの佃煮
一昨日、中野で買いました。
味が濃くて、白米に合います。










『フキの栄養』
・クロロゲン酸は、活性酸素を抑えるための強い抗酸化作用があり、細胞の若返りを促します。
・フキノリドは、消化液を出すのを助けるため、胃腸の働きを整え消化を促します。