ノリタケの森ギャラリーシャドウボックス&イラストレーション「Corabo」展

カラーパレットどうしてもシャドウボックスの作家様がシャドウボックス化された作品を鑑賞したくて
台風明けの6月4日最終日にノロノロと行ってきましたよ鉛筆

ラブ大盛況で台風込の数日間で2000人を超える動員があったそうですお願い


私のイラスト「謹賀新年」は小島史代先生が


下が私が描いた原画「謹賀新年」

「大仏さんとともには」は
シャドウボックスの指導をしていらっしゃる信田初美先生が
シャドウボックス化してくださいました。






どちらの先生も丁寧且つ私の原画の良い部分を
上手に引き出してシャドウボックス化してくださいました。
本当にありがとうございました。

名古屋まで日帰りで行ってきました(*’▽’)
こんなに沢山のシャドウボックスの作品を鑑賞したのは始めてのこと。
全国のシャドウボックスの作家さんが
自分が選んだ絵描きさんの絵をシャドウボックス化するという試みの展示会です。


ハートのバルーン自分の絵をシャドウボックスに使ってもいいよ!ハートのバルーン
と思われる方は以下のアドレスで募集されています。
照れ楽しい試みだと思います。チュー

スター音譜ななつぼし シャドウボックス音譜スター
nanatsuboshi00.wixsite.com/mysite/illustrator

イオンモールノリタケも少し探検

ツタヤな巨大本棚も見ておいた



ノリタケの整備された美しい公園




ノリタケのショールームに入っていたカフェが良さそうです。
スイーツもランチも美味しそう
なので満席でした。



オールドノリタケを鑑賞するのが今回のノリタケ訪問の第2ミッションです

創業当時の会社の気概を感じるとてつもなく美しい器たちでした。

多くの技巧をこらした立派な器が3Fと4Fに展示されています。

館内撮影禁止なのでパンフレットで少しだけご紹介します。


私はラスター彩のアールデコな器がお気に入りです

ラスター彩は9世紀~14世紀のイスラムの釉薬のことであるようです。
その手法をこの器たちで取り入れて使ったということでしょうか。

光の加減でキラキラと独特の輝きを発します。

楽しい名古屋までの日帰り旅行となりました。