味覚オンチ | わたし悪性リンパ腫です。

わたし悪性リンパ腫です。

25歳の時に縦隔原発びまん性B細胞の悪性リンパ腫(20cmにも及ぶ!?)と診断されました。
過去のことから現在のことを綴ります。


最近何だか味覚オンチです…。

味はわかるのですが、

にぶいです。



料理をして味見をしても、

何が足りないのかわからないです。


困った…。


味見だけでおなかいっぱいになります(笑)

味そのものはわかるのですが。


何とも表現し難いです(笑)




しかも今さらです!!




わたしは幸いなことに、

味覚障害は軽いほうだったと思います。



R-CHOPの時は、

普段通りおいしく感じました。


まぁ病院食はイマイチでしたが(笑)

そもそもおいしくないんだもーん(・ε・)

いつもペロッと完食してましたが(笑)




自家移植後は、少し味覚障害になりました。


味そのものはわかるのですが、

すべてがクリーミーに感じました(笑)

まろやかというか。



いつの間にやら治まっていたのに、


ぶり返したようです!



放射線治療の副作用で、

唾液が少ないから?





んーーー



ナゾです。







ランキング参加中です。
良ければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
iPhoneからの投稿