おはようございます晴れ


今日の体調は、まあまあです。


ふくらはぎが、痛いです。




 

貧困化が大変な事態になっていると、インターネットの記事に書いてありました。

 

特に女性の貧困化。

 

東京に住んでいると、1人暮らしで大体家賃で5万円位はなくなるみたいですね。


非雇用の人が多くなっているからだと思います。


私もその1人ですが、私の場合は病気であまり働けないのが現状なので例外ですね。


健康な女性なら、辛いですよね。


好きな物も我慢したりしなくてはいけないのかもしれません。

 

でも病気になったら、生活保護を使えばいいと私は思っています。

 

1人で癌になったら大変です。

 

入院に手術に抗がん剤で、6か月は働けませんでした。

 

そんな状態だと、働く事も出来ません。

 

困っているなら、生活保護頼ってもいいと思います。

 

私もインターネットの記事に書いてあった、『生活保護の分解』が出来れば使いやすくなると考えています。

 

今は8項目の扶助が全部一緒になっているので、分解が出来ればその人にあった援助が出来ると思っています。

 

私の場合は、医療扶助費だけ支給してくれたら嬉しいです。

 

私の場合は、区役所から難病援助金を毎月もらっているのと、限度額適用認定証を使っているのでなんとか生きていけています。

 

それと、兄と一緒に住んで兄に助けてもらっています。