こんにちは

 
インターネットの記事で、『20代〜30代で急増している癌』について書いてありました。
 
『子宮頸癌』です。
 
私も、3年前に子宮頸癌と診断されました。
 
広汎子宮全摘術と抗がん剤3クールしました。
 
私の主治医の先生も、『あなたの命を大切にしてください。』と言ってくれました。
 
私は、子宮がなくなることを説明されて子供は産めないと分かりました。
 
広汎子宮全摘術で入院して退院してからの、婦人科検診の日に主治医先生から『抗がん剤3クールした方が、再発なる可能性は低くなります。』と言われて、すぐに誰にも相談しないで私の判断で抗がん剤3クールしますといいました。
 
先生は『直ぐに抗がん剤するか結論出さなくてもいいんだよ。家族と話し合って決めて。』といいましたが私はインターネットで調べて兄と話し合っていたので結論は出ていました。
 
抗がん剤の2日目から、身体の痛みで歩く事も痛かった記憶があります。
 
2クール目の途中から髪の毛も徐々に抜けていきました。
 
3クール目には、完全に髪の毛が抜けてしまいました。
 
私は、予想していたのでショックではありませんでした。
 
今は、ちゃんと肩まで生えています。
 
何回も美容室でカットしています。
 
子供が産めない事は、どうしようもない現実。
 
インターネットいっぱい調べたけどダメと理解しました。
 
なので今は、身体が辛い日もあるけど、楽しい日もあるので楽しいです。
 
1週間に4日、仕事にも行けています。
 
身体が痛くて、このブログに愚痴を書いてしまいますが、それでいいと思って今はいます。