旅の記憶 ゴールデンのための春キャンプ | ウィルとお散歩。

旅の記憶 ゴールデンのための春キャンプ

今回は北海道にもようやく春がやって来た

5月の春キャンプの様子です。


ゴールデンの為のゴールデンウィークに

キャンプへ行ったよー。


孫ちゃんファミリーは2泊。

ウータンファミリーは1泊で。



今年に入って3回目のキャンプ。

久しぶりの黒松内ルピックオートキャンプ場

ウータンが小さい時は良く訪れた所です。



元気いっぱいの2歳。スイカちゃん🍉

(ママのお腹に居る時に

あまりにお腹が大きくてまん丸でまるでスイカ🍉が入ってる様だったので…通称スイカちゃんと呼ばれておりました笑)



キャンプデビューしたての8ヶ月チビ子😅



5月なので少しは暖かいかねー🤏


日中はお日様ポカポカで良い感じ。



チビちゃんはテントの中でハイハイしてます

優しく見守るウーじいちゃん。



子供が居ると荷物も沢山📦



楽しい宴の始まりです。


うちは息子も娘達も

家族全員キャンプ大好き😘笑

息子ファミリーとは最近はご一緒出来てないけど、家族でキャンプを楽しんでる写メが送られて来ます。


娘達もテント張りや火起こしも余裕のベテランキャンパーです笑

そして婿様は更にキャンプ大好きなので

全力で楽しんでくれます😆


結果、スイカちゃんも日頃から

「あーキャンプ行きたい❗️」と言ってるらしい笑




美味しいご飯が並ぶよー。

子供達と行くとメニューが豪華になります笑



夕方になると急に寒くなります。

北海道の5月の夜は冷えますので


小さい頃にきなこ母に作ってもらったモコモコパーカー、キャンプの夜には欠かせません。

あったかいねーウータン。





キャンプ場の朝。

一番好きな時間。



この頃はまだ小さな雪山が残ってました。

ゆっくりアサンポ。


自然の中でウーと一緒に朝を迎えられる事にただただ感謝。

この時間がけして当たり前では無く、

この先も未来永劫に続く訳ではない事を知っているから…

余計に愛おしく感じます。



みんなで朝ごはん。

いつもと同じ朝ごはん。

我が家の朝飯は確実に娘家族にも伝授されてますね😅



みんなで食べると更に美味しい。



スイカちゃんも朝からモリモリ。



2日目はとても良い天気。



スイカちゃんに邪魔されながらも

ウータンは安定の二度寝😴



キャンプ満喫中⛺️



あたちもー😄



お昼ご飯はピザ🍕を焼いたよ。



暑くてアイスも🍦食べたねー

昼と夜の温度差が激しいのもこの頃の北海道あるあるですね。



シニアだけどまだまだ元気なウータンと 
可愛いチビ達に囲まれて〜
幸せを噛みしめるバァバでしたおねがい



楽しかったでし。



ウータン11歳と1ヶ月。 

ゴールデンの為のゴールデンウィークキャンプでした。

来年もこのセリフ言ってたいなー😊