冬のレト旅♪ | ウィルとお散歩。

冬のレト旅♪

 

年末と言うだけで

なぜか気持ちばかりが焦って・・・

一応大掃除のまねごとをしてみたりしてます。

 

これで新しい年をを迎えられるかしらね?(笑)

 

 

image

 

さてさてブログも今年の出来事は今年のうちに!

と、頑張ってます。

何なら~来年も書くかどうかわからないし(爆)

 

とりあえず、今年はこれで終了かな。

 

image

 

12月の初めに~冬のレト旅に行ってきました。

 

上川にある一日一組の小さなお宿

「りんご村」さんへルンルン

 

 

気心が知れまくってるパーソナルスペースZEROの

いつもの男組のメンバーで。

 

image

 

今年は雪が少なくって~~何なら今もアスファルトが出て

とっても走りやすいんですけど…

 

レト旅の日はまさに真冬日。

雪マーク雪と気温がヤバいくらい低くなるとか・・・ガーン

極寒のレト旅になりそう・・・。

 

直前まで天気予報とにらめっこプンプンしてましたが。。。

後は神頼みならぬ、ウー様頼みで出発!

 

冬の遠出は覚悟が必要です。

だって北海道ですから・・・アセアセ

でも万が一車に閉じ込められても純毛の皆さんが居るので暖は取れる?などとほざきながら・・・。

 

image

 

何度でもリピートしたくなる「りんご村」さん。

 

シュウ君も合流して~

まずはみんなでランで遊ぶよ。

 

 

image

 

新雪を漕いで~~~

 

image

image

 

極寒の中でワンプロ爆  笑

 

image

 

たくさん遊んで満足したので~~~お部屋に戻って休憩タイム。

ってか、寒すぎて母ちゃん達がギブでした笑い泣き

鼻もげるかと思ったよびっくり

 

 

 

image

 

ワンズはウマウマおやつをもらって~~

 

image

 

・・・寝たぐぅぐぅ

 

image

 

シュウに起こされても起きないウー兄ちゃん。

 

 

暖かいお風呂に入って~~~

さあ夕ご飯です。

 

image

 

オーナーから美味しい日本酒の差し入れお酒

 

image

 

持ち込んだお酒も日本酒もぺろりと飲み干す

酒豪の皆さん照れ

 

image

 

今夜はたらチリ鍋。

お野菜たっぷりと美味しいお豆腐が入ってます。

 

image

 

旨かったなぁ~~~ラブ

 

〆に作ってくれた雑炊も美味しかったお願い

 

image

 

image

 

オーナー夫妻からマッサージを受けるオジサン達。

 

image

 

人間の整体師さんなので~~

ワンコのツボも良く分かってらっしゃる。

 

最高に気持ち良いらしく

ウータンは何度もモミモミをおねだりしてましたチュー

 

image

 

デナは抱っこしてもらってたね(笑)

 

とにかくワンズを可愛がってくれる素敵なご夫妻です。

 

image

 

りんご村の夜。

 

 

空気が冷えて凛と澄み切ってます。

 

 

image

 

蒼い夜空の下で

柔らかな光に包まれるお宿

 

みんなの笑顔と笑い声が詰まってる暖かくて幸せな空間。

 

image

 

可愛い子の寝顔を見ながら~母達の楽しい夜は更けていきました。

 

 

 

image

 

朝方5時くらいかな?

トイレに起きると。。。

なぜか雪ん子のベットの周りで寝てるワンコ達。

 

昨年はシュウが私のベットに一緒に寝てたし、

 

今年はデナとウータンが夜中まで私のベットに寝てました。

 

 

image

 

 

こんな感じで二人に挟まれて寝たけど…

シングルベットに3人はやっぱ無理ガーン

 

 

 

こちらのお宿、

ほんとは3人ぐらいがお泊りにはベストらしいのですが

どうしても5人と5頭で泊まりたいと無理を言いまして、シングルベットを2台入れてもらってます。

臨機応変に受けてくれるオーナーに感謝です。

 

そして、奥のお布団に寝てる3人はとても気持ち良さそう。

来年からは私も奥に寝ようとひそかに心に誓ったのでした・・ショボーン

 

image

 

幸せの朝ごはん。

肉厚の鮭が絶品でした。

あーー今回も美味しかったです。

 

この後、デザートとコーヒーも頂いて大満足でした。

 

image

 

楽しい時間はあっという間

 

帰る前にたくさん遊びます。

 

image

 

心配していた猛吹雪にはならなかったけど

マイナス10度のりんご村。極寒。

めちゃ寒いです(笑)

 

 

image

 

おソロのウーとニコ。

 

imageimage

 

若者は疲れ知らずで遊んでたねーー。

 

image

 

デナもニコニコ嬉しそう照れ

 

楽しい旅をありがと。

 

image

 

また来年もみんなで行こうねルンルン

 

こうしてレト旅が出来る幸せ。

けして当たり前ではなくラッキーの連続が一日一日を織りなし

みんなが元気でいられることに繋がります。

 

日々の暮らしに感謝し、来年も穏やかな日が長く続きますように。。

我が子の寝顔に頬を寄せ祈ります。

 

 

 

最後に年末のご挨拶を。

 

令和2年も

モフモフの可愛い子と暮らす皆さんにとって、素敵な一年になりますように。

 

みんな元気で良いお年をお迎えください。

 

今年お世話になったお友達、

デッカいウータンを可愛がってくれたお友達、

なかなか逢えなかったお友達も。

そしていつも見守ってくれる遠く離れた大切な人々。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

来年は9歳になるウィル。

無理せずゆっくりと歩いて行こう音符

 

来年もよろしくねチョキ