初めての冬キャンその4♪ | ウィルとお散歩。

初めての冬キャンその4♪

長々と冬キャンブログにお付き合いありがとうございます。

やっと最終回です。

 

最後の方になると写真もほとんど無く

どんどん適当になって来てます(笑)

 

 

image

 

お休みのお姉ちゃんが

二日目のお昼頃にサプライズでキャンプ場に現れました。

 

自分の車で日帰りで遊びに来たらしいびっくり

 

ウータンも嬉しそうにお散歩あしあと

 

 

 

image

 

お腹を空かせてたので(お姉ちゃんがね)早めの御飯を。。。

 

 

image

 

二人では余しそうだったステーキを焼いて

 

image

 

他にもいろいろ。

 

image

image

 

カマンベールでチーズフォンデュも。

 

image

 

野菜やウィンナー、フランスパンも焼きました。

 

二人では食べきれなかったので

お姉ちゃんが来てくれ良かったーーーチュー

 

imageimage

 

モリモリ食べてくれました。

 

image

 

ブロッコリーがとっても美味しかった。

 

image

 

午後になると続々とキャンパーがやって来て

ほとんどのサイトが埋まりました。

 

こちらのキャンプ場、冬場は三月までサイト料が半額になるんです。

なので三月最後の週末この日は激混み。

 

それにしてもキャンカーが非常に多かった。

良いなぁ良いなぁ寒さとか関係なくオールシーズン楽しめるよね。

 

お高いテントやカッコ良いキャンカー、

たくさん目の保養をさせていただきましたおねがい

 

image

 

image

 

お腹もいっぱいになったので

父ちゃんとウータンにお留守番してもらって~

 

ママとお姉ちゃんはのんびり温泉に入って来ました。

 

このまま泊まっていったら?と誘いましたが・・・

寒いのは御免と夕方お姉ちゃんは札幌に帰って行ったわ(笑)

 

 

image

 

この日は結局昼間もプラス1度くらいにしかならず寒かったです。

お天気は良かったけど気温は上がらず風が冷たいの

 

ウータンもおパジャマを脱げませんでした。

 

なので夜は早々と湯たんぽにお湯を入れて

 

軽く夕ご飯を食べて早々と寝ちゃいましたzzz

もうご飯の写真も撮ってない(笑)

ま、最後の方になるとそんなもんです。

 

 

 

で・・・

3日目の朝です。

昨日と同じ五時半。

テントから出ると・・・ビックリびっくり

 

image

 

あはは。

雪が積もってるやんチュー

 

image

 

まさかの一面雪景色。

思わず笑っちゃいました爆  笑

 

確かに明け方サラサラと何かが幕を滑り落ちる音がしてたけど・・・

雨音ではないので少し雪がチラついてるのかな~と

 

 

苫小牧は積雪0だったのに(笑)

 

確かにウーちゃんが居るので雨の心配はしてなかったけどさ

雪のことまでは考えなかったよねえー

 

でも雪が好きなウーだから、よく考えたらありえるかも(爆)

 

image

 

雪が降ったので前日よりは暖かい。

でも朝陽は見えませんでした。

 

 

image

 

焚火台も

 

image

 

残ってた飲み物にも雪が積もってます。

 

image

 

とりあえず暖かい幕内でほうじ茶ラテでも飲んで温まります。

 

(毎回バナナが映り込んでる 笑)

 

image

 

今日は撤収なので簡単に。

スキレットでパンを温めてスープパスタと一緒に頂きました。

 

image

 

これぞ本当の雪中キャンプなのだ!!

満足げなウータン照れ

 

 

image

 

雪のキャンプ場をお散歩して~

 

image

 

雪の上でオモチャをハムハムして。

 

image

 

そして。。。

お片付けの父ちゃんを優しく見守ります。

 

image

 

雪が解けた水滴を丁寧に拭く父ちゃん。

 

image

 

黙々とテントをたたむ父ちゃんグリーンハーツ

 

 

image

 

そのころウーちゃんは・・・爆睡zzz

 

 

image

 

こうして我が家の2泊3日

初の冬キャンは~何とか無事に楽しむことが出来ました。

 

思った以上に寒さが厳しかったけど、

色々と改善する余地がたくさんありそうです。

 

幕内をもっと工夫して暖かくできたら、

虫も居ないし暑さに弱い我が家には快適かも。

 

 

 

次の冬キャンがあるかどうかは。。。こうご期待音符

 

 

#冬キャンプ

#雪中キャンプ

#わんことキャンプ

#レトキャンプ