曇り空です。

そんなに寒くもない朝ですが、

ガスファンヒーターの傍から離れられない3人組です爆  笑

「早くしなさい!」

「だから早く寝なさいって言ってるでしょう~」プンプン

っと怒られています。

 

 

昨日はお昼まで孫くんの用事で娘達は出掛けていました。

その道中孫ちゃんは歌をうたったり、

ずーっと喋っていたそうです。

それも大きな声でですびっくり

 

娘は「静かにしてね。

ここでは静かにしないといけないの!」

と話しますがお構いなしに飛んだり、

椅子から下りては座るも繰り返していたそうです。

 

孫くんも「煩かってんで~」プンプン

 

「もう疲れた~」と娘ショボーン

 

 

 

お昼ご飯を食べてから、

気分転換に皆で公園に行きました。

 

凧揚げにボール、バトミントンも持って行きました。

凧揚げは初めてで、

孫くんは走って上がる凧がそうとう面白くて、

汗びっしょりです凧

 

孫ちゃんはグズグズとしてます。

 

ママとバトミントンをしても、

上手く出来ないので端っこに行って拗ねています。

 

思い道理にならないと駄目だし、

自分中心に遊ぶと機嫌もいいです。

 

自分の気持ちを上手く言えるようになったとは、

思っていましたが、我儘も多いように思います。

 

我儘?表現は悪いかも知れませんが、

どこまで許してどこまで我慢させるか難しいです。

 

小さな頃は「可愛いね、子どもなんだから…」

って言われて許された事も、

段々と周りから疎く思われています。

 

怒らずに教える事は根気が要りますが、

毎回となるとイライラするし「また」って気持ちにもなります。

 

大きな心で構えないといけないのに、

私には無理だと思ってしまう時もあります。

駄目なばあちゃんやね。

 

自然に接する事が理想なんですが、

感情を抑えていると奥歯を噛み締めています。

 

 

 

 

公園で汗びっしょりの主人と孫くんの為に、

一足先に帰りお風呂を沸かそうと思いました。

 

娘も疲れてグズグズの孫ちゃんも連れて帰りました。

 

帰り際に、

「主人が飯作らんでいいで~、

ピザ取ったらいいやん」と。

 

優し~いチュー

 

お言葉に甘えて皆で宅配ピザですピザ

こんな家族だから皆でやって行けるし、

頑張れるんでしょうね照れ

 

お腹いっぱいで心も満たされれば最高です。

 

 

主人がお昼ご飯に帰って来るので、

おうどんの準備しますね。

 

では、穏やかな日でありますように。