つわりが落ち着いたので、

つわり中にどーしても出来なかった

排水溝や掃除機、洗濯機のゴミのお手入れなど、

少しずつ始めました。


臭いもの、汚いものの臭いはどーしてもダメで、

見ただけでおう吐してしまうほどだったので

諦めて放置してたのですタラー



今日は、お風呂の排水溝を掃除しました!

2ヶ月放置した排水溝。。。

それはそれは恐ろしいことになっていましたガーン

やっと、重い腰をあげて、掃除を始めると

息子がグズグズと泣き出しましたえーん

子育てあるあるですよねタラー

そう、こういう時に限ってグズるのですショボーン

こどもは、わかってるんですよね。

「今から、僕はお母さんにかまってもらえなくなっちゃう。」ってショボーン

だから、必死でかまって!!とアピールするんです。

でもね、こっちももう手が汚れちゃったし、

ゴム手袋してるけどね。。。

やり始めたからには、やっちゃいたいのよ!!ショボーン

と、いうことで、アピールを拒否して掃除を続けると

さらに、泣きわめく息子。。。タラー

結局、さっと洗って、洗剤つけおきしたら、

ゴム手袋を脱ぎ、息子の元へ。。。


一旦落ち着かせて、

また続きを始めるも、またすぐグズりだす。

結局、グズグズの相手をしつつ

掃除も進めつつ、

まぁ、こんなもんでいっか!てへぺろ

と、今日は終了!


「はい、終わったよ!」と伝えたとたん

パタリと泣き止むのよね。タラー

そんなもんです。


「こどもって、そんなものだよね。」

私はそう思うと、イライラしないで

家事にも育児にも取り組めます。


世の中のお母さんたち、ファイトーーー!!爆笑

閲覧ありがとうございます♪
このブログを応援してくださる方は、
↓見たよ!の合図に、今日もポチッとクリックしてくれたら嬉しいです♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村



↓無料で登録出来て、pointtown経由でネットショッピングするとポイントが貯まります。