安定期と日常のこと! | 37歳崖っぷち上京女の日常

37歳崖っぷち上京女の日常

東京タワーに憧れた道産子の田舎娘。2020年33歳にして上京。2021年、5歳下の夫と結婚。激務と妊活→37歳体外受精で初妊娠→24年11月出産予定です。

ゆきんこですニコニコ


前回からだいぶ時間があいてしまった滝汗




…と言ってくれてますが

月末だし激務です…


でも過去最高に仕事がうまくいっていて、タイミング的にはよかったなぁという感じ。



今日残念だったのは、上司に有給たくさん使って産休早く入っていいですか?ときいたら実質ダメでしたガーン泣



同じチームの男子2人も育休入るから、8人チームが5人になる。

新しい人が入ってくるのは10月だから、9月から休んだらその分を5人でカバーしなければいけなくなる。



…いや、わかるけどさーーー。





男子2人は、産まないですよね凝視



私最優先じゃないのむかつき煽り


と思ったり思わなかったり。




さてNIPT後日編も書こうと思ってたんですが、すっかり遅くなったので割愛で…

結果は陰性でしたにっこり


土曜日に受けて、月曜日に結果来ました…早っ!!

言われる日時よりは早めとはブログとかでも知ってたけど、4日はかかるかなと思ってた驚き



認定施設でしたがお安かったし

ありがたい限りです!



旦那との温度感の違いで日曜の夜に険悪になり笑、月曜はお互い早く仕事終わらせて話そう!物申すとしていた矢先に結果がほぼわかる形になったので、どうにかおさまりました笑い泣き



近況としては

つわりオエーは一回だけ経験しました。

なぜか安定期入った瞬間に笑遅っ


サプリ飲むの失敗したのがきっかけでしたが

あれ一日中は、、、つらすぎる不安



つわり重い方本当尊敬します…




胎動はまだこれだというのは分からず〜

性別もわからず〜


そろそろ両方分かるのでどきどきです。



私いままで、【自分にとっては大事だけど他人にとっては超どーでもいいランキング】1位が「前髪のうねり」だと思っていたんですけれど。


それをはねのけて1位になる可能性がでてきたのが「おなかの子供の性別」ね。


他人にとってはどーでもいいというか、、本人がどっちが欲しいかにもよるし、どっちもいいところあるしねおねがい



同僚とか友達から妊娠報告受けたらどっち!?って聞くことはあるけど、どっちだとしてもおぉー!でおわるかなぁ。



でも自分のこととなるとやっぱり生活が大きく変わるかなぁって。

うちは子供一人の可能性が今のところ高いので、特にその子がある程度大人になったら家族のあり方が変わるかなぁと思ってます。



うちの場合、義姉の子供が双子の男女で、1学年差なんですよね。

もう少しで引っ越してきて最寄り駅も同じになるから、いとこ同士もかなり近い距離感に(*`・ω・´)


男女どっちもいるから、仲良くしてもらえるし、お下がりもらえるし…でありがたいですが、

なにかと比べられそう滝汗



旦那側はわりと華麗なる一族なので、双子は0歳児ながら上品さを醸し出しており、ブランド服をお洒落に着こなしているんですが

うちの子は…無理かも笑い泣き


半分私の子だからなぁ凝視



旦那側に似てくれ〜と願うが、まったく自分に似てなくても寂しいのかなぁ。と揺れ動く母心です爆笑