友達にイラッとした日 | 37歳崖っぷち上京女の日常

37歳崖っぷち上京女の日常

東京タワーに憧れた道産子の田舎娘。2020年33歳にして上京。2021年、5歳下の夫と結婚。激務と妊活→37歳体外受精で初妊娠→24年11月出産予定です。

ゆきんこですニコニコ



眠い、重だるい日々が続いております無気力

移植後でもないのにね


チームラボは結局行けませんでした。

事前にネットでチケット取らなきゃいけなかったらしく…

しかも幼馴染(といっても高校時代以降はほぼ会っていないので、小中で仲良かった友達)にしばしばいらっとしてしまい情緒不安定えー



その子いま婚活中なんですが、理想がめちゃくちゃ高いのでなかなかうまくいかず、でも子供は絶対ほしいビックリマークそのために結婚したいビックリマークと言っていて。

それ自体は別にいいし、会うたびに相談に乗って応援しているんですが、この日後半ホテルのラウンジで話していてそろそろ帰ろうか、、というタイミングで、顔が可愛い赤ちゃんしか愛せない(かわいいと思えない?)という発言がありまして。



婚活でお相手の見た目がどうしても気になる!という話から派生したと思うんですが、周囲の友達は美男美女で結婚しているからか見た目も本当に可愛い赤ちゃんが多いとの事。



大切な友達の赤ちゃんはみんなかわいいし、そもそも健康に産まれてきてくれるだけで本当にありがたいよ…とか言ったんですが、頑なに否定されびっくり



じゃあもし子供産まれてもあなたには会わせられないかもなぁ(うちの子は可愛い自信ないし、そういう評価されるなら正直会わせる理由がよくわからない)、と流そうとしたら

それならこれからも2人で遊ぼうよー、みたいなこと言われ。


人には寛容(というか鈍感)なほうなんですが、ちょっと嫌いになりましたショボーン



まぁいろんな考えがあるのはわかってるし

ほぼ一日中赤ちゃんのことを考えている私とはフェーズが違う(不妊治療もしてないし夢がある)し、別に私の子供が可愛くない、と面と向かって言われたわけでもないし、正直イラッとした理由の言語化はできませんアセアセ



ですが、なんだかショックだったので、もうしばらく会わなくていいかなぁと思ってしまいました悲しい



私の感覚がずれてるのかなぁアセアセ