ウェディングフェア2日目〜後編 | 37歳崖っぷち上京女の日常

37歳崖っぷち上京女の日常

東京タワーに憧れた道産子の田舎娘。2020年33歳にして上京。2021年、5歳下の夫と結婚。激務と妊活→37歳体外受精で初妊娠→24年11月出産予定です。

こんばんは、ゆきんこですキラキラ



2日目の二軒目は、先週に続いてのホテルでしたニコ



こちらはターミナル駅から程近く、アクセスが非常に良いところです。


入った瞬間の印象は近未来的な感じで、あれ、エレベーターはどこに?とちょっとあたふたしました。



コロナ対策で、打ち合わせは客室に案内されました星



こういうのも会場によって全然違うんだなぁ〜と。




テーブルには名前入りのウェルカムカードみたいなのも置いてあって、ホスピタリティにほっこりおねがい



その後お部屋に現れて説明や館内の案内をしてくださったのは、ザ・営業マンという振る舞いのおにーさんキラキラ


今まではお姉さん続きだったので、勝手にお姉さんのイメージがあり、少し新鮮な気持ちでのスタートでしたトロピカルカクテル




ザ・営業マンだと思っていたおにーさんは(失礼笑い泣き)実はお父様が別の有名ホテルの総支配人らしく、、お父様の背中をみて同じ職業を目指すなんてロマンだなぁキラキラなんて職業柄からか思ってしまいます。



先週、今週と義母と3人で見学に回っていたのですが、事前アンケートに【優先したいのは誰の意見ですか?】との項目があり【新郎家族】を選んだからか、あからさまに義母への気遣いが多い感じでした(笑)




当日の導線の説明をしてくれたのですが、チャペルや控え室が近く移動が楽というのはあるのですが、せっかくの当日、動くのがあまりにこぢんまりしていると少しつまらないかなぁと思ったり、、、

贅沢ですねえーん



いろんな会場で話を聞いて、ものはいいよう!ということはとても感じましたチュー



アクセスも良かったものの、新郎的には少し非日常感にかけたようですキョロキョロ



お料理も試食できたり、シェフや副支配人の外国人らしき方が挨拶してくださったりとても良かったのですが、年内の日程にもあまり空きがなかったこともあり候補からははずれてしまいましたあせる





この日もとても楽しく終わりましたヒヨコ