せりかです。


母、滞在中もなかなかのキャラ発揮してました。


まだ引越しの片付け進んでなくて塩胡椒が見当たらなかったらしく、塩は見えるところにあったのに味を整えてくれなくて。


他にもいろいろ…


以前はレンタルビデオの返却に、


ゲオで借りたものをツタヤに持っていって


店員さんに道を教えてもらう始末ってこともありました


ところが!!!



私も笑えない立場になりました滝汗


元同僚が配属先で超多忙で、絶対に北海道展行くような人なのに、この時期の開催だと行けてないらしいと発覚…


年明けに見舞われた、上司の理不尽な異動提案の時に、相談に乗ってもらっていたこともあって何かお礼をしたいと考えてました。


引越しの片付けも落ち着いたことにして

(せっかく乗り越えた週末を片付けなんかしたくなかっただけですが)


タカシマヤへ朝イチで突撃、


彼女への差し入れとうち用にいくつか目星をつけて購入、彼女のいる支店にさっと持っていきました。


が…


うちの支店に、そんな人いないよ…?


(心の声)えーー???えーん

なぜ!!いまどこなの…


名前なんだっけ?


◯◯さんです


◯◯  ▲▲さん?

□□支店みたいだね


ひぇーーーやっちまったー💦


対応してくださった社員さんが調べてくれたことで、まさかの支点違いが発覚…orz


でも…


今日のうちに渡さねばならぬ理由がありまして


イカ飯🦑買っちゃったー!!💦

※甲殻類、私は食べられません。

葛西くんにあげたらいいんだけどね


というわけで◯◯探して三千里、


改めて電車乗り直して


彼女探しの旅が続くのでした。




結果報告としては

無事、渡せましたー♪♪♪


予定より1時間半遅れで。🤣


遠かった…


長かったー


でもー


とーきに、すばーらしーい…♪と音楽流れてました。


イカ飯とROYCEのポテチチョコ渡すだけ渡して帰りました。(彼女も仕事忙しいので…)




あー…仕事が忙しかったから…なんて言い訳にならなくて、


豊田家の女性はボケなんだな。うん…😇