何か提出しなきゃいけないものがあって購入した茶封筒。

でもあまり使い道がなくて、ずっーと放置されていることってありませんか?

 

 

 

今回は、この茶封筒を使って可愛いラッピングをしたいと思います♪

 

1.まず入れたいものの大きさを図るためにプレゼントを入れます。

 

 

 

2.プレゼントの大きさから約5センチ上くらいのところで封筒を折ります。

 

 

3.折ったところをギザギザのハサミで切ります。

(ギザギザハサミがない方は普通のハサミでも大丈夫です)

※ちなみにギザギザハサミはDAISOで売ってますよ~!

 

 

 

 

4.プレゼントの大きさに合わせて折ります。

 

 

4.好きなリボンを選んで結び、シールを貼って完成!

 

 

5.好みのマスキングテープやシール、タグなどをつけても可愛いですよ♪

※すべて100均(ダイソーとセリア)でそろえました!

 

 

めちゃくちゃ簡単にナチュラルなラッピングができました✨

もちろん白封筒でも可愛く包めるのでオススメですよ😆

ぜひ試してみてください!

 

100均で可愛く包める♪

はじめてのラッピング講座開催してます!

ぜひ遊びに来てください✨

https://bit.ly/2Yg7SQ2

image