人生をまるっきり変化させる | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは。

 

 

宇宙的楽ちん子育てカウンセラー かせゆきです。

 

 

前世っていうものがあるとしたら、人は生まれ変わっているのでしょうかね。

 

 

今世の課題というものが確かにあるなと、このところ感じています。

 

 

と、するなら、前世にクリアしてきた課題もきっとある。

 

 

ずっとそんなふうに、課題を乗り越えることを繰り返しているのかな、魂は。

 

 

 

 

来世で覚えてろよ・・・・絶命。

 

 

 

 

 

いえ、別にスピリチュアル的なことを書きたいわけではありません。

 

 

課題というものについて書きたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に生きていて、難題にぶつかることは誰にでもありますよね。

 

 

到底自分ではクリアできないものにぶつかる。

 

 

そんな時、「人のせい」にする人がいます。

 

 

旦那のせい、子どものせい、学校のせい、友達のせい、お兄ちゃんのせい・・・。

 

 

トップはきっと「お母さんのせい」です。

 

 

お母さんは、常に壮大な何かの責任を押し付けられています。

 

 

・・・って考えるとお母さんって偉大ですよね。

 

 

存在しているだけで、大きな使命を全うしています。

 

 

あ、話が逸れました。

 

 

何かにぶつかって「人のせい」にすると、自分は被害者になり、相手は加害者となります。

 

 

ここで、「私のせい」にする人もいますね。

 

 

「私が悪い、私が我慢したらいい。」と考える人。

 

 

この場合は自分は加害者で、周囲の人が被害者になります。

 

 

上差し参考記事

被害者意識と加害者意識

 

 

 

自分のせいでも他者のせいでも、こんな時に心地よい感情なんて生まれません。

 

 

誰でも不快な感情を感じます。

 

 

そうして、脳はこのような難題を回避することを覚えます。

 

 

「もう、こんな感情は感じないようにしなくては。」

 

 

そのために脳は働くのです。

 

 

 

 

私たちには、意識というものがありますね。

 

 

大きく分けて、顕在意識と潜在意識。(集合意識はここではよけときます。)

 

 

その二つの意識の間には、フィルターがあります。

 

 

顕在意識は容量が小さいため、全部残しておいたら脳がパンクします。

 

 

脳が必要だと選択したものだけを残そうとします。

 

 

それ以外のものは、ぽんぽん潜在意識に送り込まれます。

 

 

だから潜在意識にはずいぶんいろんなものが貯められているでしょうね。

 

 

膨大な情報量です。

 

 

で、誰かのせいにしたくなるような難題を回避することを目的に選別されている情報と、

 

 

どんなお宝が眠っているか全くわからない先祖代々受け継がれた大きな蔵のような存在の潜在意識。

 

 

あなたの今までの人生を作ってきたのは、実は潜在意識の方なのですが(容量が膨大なので)、

 

 

行動の最終決定をしてきたのは、脳を先頭とする顕在意識の方なのですね。

 

 

不快を回避するために働いている脳が、決めてきました。

 

 

今までの中で最適だと思われる方を選択する脳。

 

 

だから、脳の決断と反対のことをするって、ものすごい怖いこと。

 

 

勇気がいることです。

 

 

「こうこう、こういう条件・要素があるから、こっちの選択の方が最適ですよ。」と脳は言います。

 

 

でも、お宝が眠っているのはどちらか?と考えると、決まっています。

 

 

潜在意識の方ですよね。

 

 

脳にとっては、自分がはじき出した方のものを選ぶってめっちゃ嫌なこと。

 

 

でも、その脳が選んできた人生を、もしも「変えたい」と感じる瞬間があるなら、

 

 

潜在意識に委ねてみる。

 

 

それがいっちばんの方法です。

 

 

まるっきり人生が変わって、ある種の生まれ変わり状態。

 

 

 

 

この時に、脳の指令を聞き流し潜在意識に委ねる時に、勇気を出す助けになるのが、「思い込みを書き換える」こと。

 

 

ブロックの解消です。

 

 

脳が回避してきたことを、「別に回避する必要がなかったんだ!」と腑に落とすこと。

 

 

これをするから、脳から潜在意識にシフトチェンジする勇気が持てて、人生をまるっきり変えることができるのですね。

 

 

そのために、3ヶ月。

 

 

自分に時間を用意する。

 

 

UMI マスターコースは、それが安心安全にできる場なのです。

 

 

募集開始は明日ですよ。

 

 

 

 

 

■ UMIマスターコース7期

 

募集は11月27日(月)20時より

 

このブログから受け付けます。

 

 

UMIマスターコース7期基礎講座日程決定!!

 

1/17(水)大阪( CIVI研修センター 新大阪東 )

 

1/19(金)東京( アットビジネスセンター東京 )

 

1/20(土)大阪( CIVI研修センター 新大阪東 )

 

1/21(日)東京( アットビジネスセンター東京 )

 

* 時間はすべて10時半〜16時半です。

 

 

ご都合が合わない方は、ご自宅にてスカイプ(もしくはZOOM)で基礎講座を受講できます。

*お好きな時間を第3希望までお選びください。

 

■ 1月13日(土)・9時半〜・13時〜

 

■1月14日(日)・9時半〜・13時〜

 

■1月15日(月)・9時半〜・19時半〜

 

■1月16日(火)・9時半〜・13時〜

 

■1月19日(金)・19時半〜

 

■1月20日(土)9時半〜

 

■1月21日(日)9時半〜

 

 


 

 

* 12月分のカウンセリング枠は残2名です。

 

 

 

 

※カウンセリングは電話で相談を承っております。