おはまーす♡
サボり魔ina子です
フォローいただきすっごく嬉しかったのでかくぞーーーー😍👍

今回はバトゥ洞窟の後のお話
その日は金曜モスクはほとんど入れません
信仰深い宗教で金曜は集まるようで調べたらどこもほぼ無理💦💦
旅行に行く方は金曜は気をつけてスケジュールたててね?

でも
ネットだと旧モスクことマスジッドジャメ🕌
は金曜15時〜16時だけ入れるようなので行きました(^^)

国立モスクが出来るまではこっちがメインだったみたいよー✨
進んでいくとローブを着るよう言われて借りにいくと
NOOOO!!
って…
下の見て↓
おじさん持ってくから見づらいんだけど、
金曜終日不在に変わってたの😖😖

ネットの情報は変わってる可能性があるから気をつけて下さい💦
わたしの情報は2020年2月21日でございます

もう外観みたしいーや

横はムルデカ広場↓

何があるかと言われるとなーんにもない笑!
↑の建物が素敵なくらい

広場↓

とことこ歩くと
お洒落な壁
この先にGACKTさま御用達の水色のCentral marketがありました

まぁわたしはいかなかったけどね🤣🤣

大体どこにでもあるよね
I ♡
的なやつ↓

その後歩いて15分
汗だくなりながら国立モスクへ

写真がたくさんあるので国立モスクとプラネタリウムは
また次回!

したっけねー!

旧モスクの〜行き方〜
①KLセントラル駅から赤いラインのクラナジャヤ線でマスジッドジャメ駅で降りたらOK

駅の横だよー(^^)