今年は沢山生まれました! | ゆきんこ日記

ゆきんこ日記

日々の出来事

春~初夏、メダカの産卵期!

ここ最近は作業場に着いたらまず卵を採集というのが日課でした。

お陰で今年は白メダカの赤ちゃんが沢山生まれました(*^_^*)

(昨年は卵を採集しなかったので0匹でした・・)

ゆきんこ日記

しらすみたいです。

生まれたての赤ちゃんメダカは本当に小さい。

こんなに小さい赤ちゃんが・・・


ゆきんこ日記

こんなに大きくなるんですねー不思議です。


藤沢メダカも少し生まれました☆
ゆきんこ日記

真ん中に写っているのですが・・見えませんね^_^;

すみません。


ヒメダカも増やしたいのに、なかなか卵が採れません。

きっと私が見つける前食べてしまっているんだろうな・・。

来年は増やせるといいのですが(T_T)


白メダカ・ヒメダカは鉢の中では自然にはなかなか増えないのがわかりました。

藤沢メダカは放っておいても何匹か稚魚が生き残って増えました。


種類によって全然違うのですねー!

ふむふむ。



ペタしてね