先日会った友達の一言・・・


「うちは、おこづかいないからねー




それって・・・?




「今買っているその服は家計からってことですよね???」


って問い詰めるのも何なので、「そうなんだー」とスルーしたのですが、みなさんはどんな感じでこづかいの範囲を決めているんでしょうか






ちなみにうちは




友達との遊び代(ランチやカフェなど)


美容院


化粧品


化粧水などのケア用品


欲しい雑誌


飲み会での2次会費用


服(ふだん着る服や靴)






は、おこづかいから払うことになっています


自分が欲しいものは基本的にはおこづかいでという感じです




化粧品と化粧水などのケア用品は、なかなかお小遣いでは厳しいこともあるので、普段のおこづかい5千円を大切に大切に残しているわけです




はっきり分けておかないと、家計からどんどんお金が流れていくので、結婚してすぐにおこづかいの範囲を決めました




旦那くんも協力してくれて、このルールでやってます!!

特に今まで

おこづかい足りないから・・・ちょっとちょうだいDASH!

って、旦那くんに言われたことがないので、私もお小遣い5千円で頑張ってます



先月から始めたネット副業で、倍くらいのお小遣いになるといいなー(*^o^*)