大根ってダイエットにいいそうですねキラキラ


特に、生の大根には、胃腸の働きを整える食物繊維と便秘解消や整腸作用に優れた効果を持つ酵素が含まれているそうです。


だから、大根スティックとか、大根サラダとか毎日取ると胃腸がきれいになっていくんですね上げ上げ


わが家でも、大根たべるようにしてますぺこ


大根おろしの汁も、残さずいただくのがいいそうですが、


旦那くんはちょっと苦手なので、


大根おろしの汁は、お味噌汁みそ汁を作るときに使ったり、


みぞれ鍋クッキングみたいにして摂るようにしています。


そのまま捨てるなんてもったいないですからねー(*^o^*)


1滴たりともムダにはしませんナイフとフォーク


すこーしだけど、節水にも繋がってるし、節約だし、体にいいしニコ


これぞ、まさしくエコな生活音符