▷体重指導が入った話 | ゆきたま備忘録

ゆきたま備忘録

妊娠中から出産までの備忘録
マイホームについて




みなさんこんにちは
ゆきんこです☺️
いつもご訪問ありがとうございます



昨日の記事では順調です!と書きましたが
私の体重が増えまくり
妊婦検診で体重指導が入りました滝汗



不妊治療開始時は
身長156センチ 45キロ



不妊治療でホルモン剤を飲みはじめたら
+5キロ増え 50キロに



人生最大に肥えていたものの
妊娠判定もらえたことが嬉しくて
特に気にしていませんでした。



非妊娠時の体重は50キロと母子手帳に記入✍️



以下、私の体重増加になります。
(なんの参考にもならないと思いますが😂)


妊娠初期
15週(4ヶ月)+0.7キロ

妊娠中期の
18週(5ヶ月)+3キロ
22週(6ヶ月)+6キロ
26(7ヶ月)+8キロ

妊娠後期
28週(8ヶ月)+9キロ
30週(8ヶ月)+9.8キロ
32週(9ヶ月)+10キロ
34週(9ヶ月)+11キロアップ



と、体重がぐんぐん増え
妊娠してからは+11キロとなりました。



妊娠中期の段階で体重指導が入り
このペースで増え続けると
栄養の勉強に行ってもらうことになるよ!と
言われまして



めんどくさ!絶対行きたくない!となり
体重管理を頑張ってみるも挫けました…



そんなに食べているつもりはありません。
なぜ11キロも増えてしまったの?



今では、鎖骨もなくなりました…
不妊治療前からだと+16キロなわけです。
増えすぎです。分かっています。



周りに3〜5kgしか増えなかった人が多く
自分も余裕でできると思っていましたが
全然無理でした!😂



後期悪阻で、胃液が上がってきてしまい
たまに戻してしまいますが
体重は減りません。



夜ご飯後に気持ち悪くなるので
少量にしていますが、体重は増える一方!(笑)



ジュースは飲まないし、
お菓子もそんなに食べません。
なんでだろうなあ〜????



産後の母乳マジックに賭けるしかないです。




ではまた、
次回の記事でお会いしましょう!✨