産後3日目:日赤へ | *ゅきん子日記*

産後3日目:日赤へ


今日は朝から大忙し!

6時に起きて搾乳して
朝ごはん



水木金曜日はセレクトご飯で

今朝はパンにしてみた🍞



それからシャワー解禁🥹🚿✨️

お腹の傷初めて見たけど

ホッチキスで10数カ所留まってて

フランケン感w

3日ぶりのシャワー気持ちよかった☺️✨️




少し休んで搾乳して

お昼はミートソースパスタ🍝



パスタ美味しかった😋🎶

副菜はいまいち…



そして13時旦那に迎えに来てもらい

外出して日赤病院へ



久しぶりだな🏥



菜月に会ったら泣きそうだと思ってたけど

NICUに入った瞬間

助産師さんが他の赤ちゃんに

優しく歌を歌いながら

沐浴してるのが聞こえて号泣😭



そして菜月見てまた号泣😭



管が多くてびっくりと言うより

寝ながらだけど元気そうに手足動かしてて

感動と言うか、安心した感じ😭💓



先生からも話を聞く事が出来て

肺気胸は良くなって管はまだあるけど

使ってない状態らしい🥹👏



あと、一過性多呼吸で

色んな治療したストレスで

肺高血圧になっていて

その数値も前日より

良くなってきているらしい🥹👏



良くなっては来ているけど

上がったり下がったりで

まだ数日はこの状態とのこと。


先生も助産師さんも

丁寧に話をしてくれて

安心してお任せできると思った😌







小さい足




小さい顔




可愛い🥹💓



帰り際に助産師さんから

母乳を少し染み込ませたガーゼを

顔の近くに置いてくださいって

言われて置いてきた🍼


パパもどうぞって言われて

胸の匂いつけて置いてたけど

それは加齢臭だぞ🤣



帰り際にちょうどリアンの近く通ったから

お花とベース買って15時過ぎに病院へ



窓際にちょこんと🌸⋆*



ピンクオレンジっぽいスイートピーと

黄色いオンシジューム



スイートピーの香りがすごい癒される🥰

菜の花イエローと

女の子らしいピンクオレンジの

組み合わせが可愛い💐💛🧡🩷



片付けたり色々して16時頃電池切れで

疲れすぎてバタン😪

気づいたら夕飯だった💦

夜はエビフライ🍤




と、デザートプレート🍰



毎週水、金の夜がお祝い膳らしい🎉✨️


ここまで何食か食べたけど

私は病院食もお祝い膳も

圧倒的に日赤の方が

美味しかったかな😂