運命の術後1日目と肺気胸と搾乳 | *ゅきん子日記*

運命の術後1日目と肺気胸と搾乳


前日あんまり寝れなかったのと
手術の疲れがあってか
昨日は爆睡できた!

朝から水かお茶飲んでも🙆‍♀️嬉し〜

それから少しベットを起こして
帝王切開で1番恐れていた瞬間の
運命の歩行練習!!

電動ベットの力を借りて
お腹に力を入れずにゆっくり…
意外といけたーーー🥹!!✨️
痛み止めが効いてるのもあると思うし
かなりゆっくりだけど歩ける🚶‍♀️


って事で尿の管取れて
脚のポンプも外れて
体拭いて着替えてスッキリ🥹✨️


でも30分くらい起き上がって
色々してたら急に目眩したから
とりあえず休憩😵‍💫


そして謎の肩痛と後陣痛がやってきた⚡️
肩痛はこの後何回かきて無くなったけど
後陣痛がまぁまぁ痛い🤯
久しぶりの重めの生理痛な感じ
痛み止め効かない😫
そうたの時は後陣痛に痛み止め効いたけど
経産婦だから重いのかな💦


11時頃
日赤から電話あって
菜月が肺気胸になってしまったって😭


後陣痛あるし
搾乳どうしようか悩んだけど
菜月にしてあげられるのは
搾乳くらいしかないから
15時頃初電動搾乳チャレンジ!!




初乳で15mlくらいで結構出た方らしい!



まだ飲めないかもだけど

明日菜月のとこに持って行ってもらう☺️



それから1日半ぶりのご飯😋

お粥と柔らかおかずたち




お粥の量🤣



お腹すいてたけど

食べ始めたらあんまり食べれず

半分くらいで終了🙏




旦那が今日も日赤行ってくれた🏥

今日の菜月さん



管増えて抜けないように

薬で眠り姫にされてる👸💤



早く元気になりますように😢🙏✨️