来ましたよ~おねがいラブラブ




出目金と琉金です愛飛び出すハート



本当は
朱文金とコメットを買う予定でしたが

 ↓

 


ホームセンターへ見に行ったら


朱文金とコメットの水槽

何と…



イカリムシが湧いてましたポーン

https://t-aquagarden.com/column/goldfish_parasite 


寄生虫のひとつなのですが


素人目に見ても

オカシイ!何かついてる!

って分かるレベルで湧いてました昇天

(見て分かるレベルは末期です)



エラに寄生された子は弱っていて


他の子も

充血していたり…



とても素人が買える

状態ではありませんでした。



今回は

買うの止めようかと思いましたが



子供たちは今日買う!!

気で満々だったので…煽り煽り煽り




別の水槽から


体格のしっかりした

出目金と琉金を選んで



連れて帰ってきた次第です泣き笑い泣き笑い



他の水槽も


尻尾や背骨の奇形の子がいたり

痩せてる子がいたり…



あまり状態は良くは

ありませんでした昇天昇天昇天昇天



もう

このホームセンターには行かないかな(笑)




この2匹たちも

絶食して様子をみますうお座


早く元気になるといいな飛び出すハート飛び出すハート




 60㎝の水槽…

水かえが大変なので

バスポンプを検討中よだれよだれよだれ

 


色々欲しくなるな(笑)



では☆