最近のアタクシ。



筋肉痛が

1日半遅れてやってくる真顔



若干老いを感じ始めた

今日この頃。




久しぶりに歯科健診に行ったら



歯周病になっていました昇天


歯茎からの出血もあり


以前より

歯周ポケットも深くなっていました笑い泣き



キラキラ30代は3人に1人が歯周病キラキラ


とは言えども。



まさか

アタクシがなるとは…



こりゃいかん!

っちゅうことで魂が抜ける魂が抜ける


 


ブイセブン歯ブラシ!物申す物申す



これ、前に愛用していた時に

歯科衛生士さんから



磨き残しがない!

歯茎も元気!



と、お口の状態を

めちゃめちゃ褒められていたのですがニコニコ



1本250~300円で


2週間くらいで

ブラシが開いてしまうので



しばらくコスパの安い

別の歯ブラシに替えていました滝汗




そしたらね、

このありさまですよ笑い泣き


やっぱり健康は

ケチってはいけませんね笑




こちらの歯ブラシは

キラキラつまようじ法キラキラ

という


ブラシの先を歯間に入れる

特殊な磨き方をするのですが

https://www.pmjv7.co.jp/howto.html 


フロスを使わなくても

歯と歯の間が

スッキリ~!とするので


時間がない

朝や職場での歯磨きタイムに

使う事にしました真顔真顔



次回の歯科受診までに


どれだけ改善しているか??


楽しみにしつつ

歯磨き頑張りたいと思いますよだれよだれアップ


 

こういうのも歯茎に良さそうおねがいおねがい

 

 

歯は治療費も高いから

大切にしよう昇天昇天



ではまた☆