久々のブログ、いろいろ。 | 兼業主婦かーるんのブログ^o^

兼業主婦かーるんのブログ^o^

すごーーく、気ままにブログを書いてます( ^ω^ )
書く内容は、その日の気分で色々です。
子育て真っ最中で、なかなか書けていません( ; ; )

ニコニコこんばんは!

かれこれ??年ぶりのブログです。


ズボラすぎて、、こんなに間が空いてしまいましたガーン


仕事は相変わらず時短で頑張ってます。

そして、、

2人目の妊活。

4年前に夫に2人目が欲しいと言ってみたら、

「そんなに産みたければ、もっと早くに結婚しとけって話だよ」

と言われ、頭が真っ白になって傷ついて傷ついて、最近やっとあの時は物凄く傷ついたと伝えたら謝罪されたけど、今だに許せない。

たぶん一生許せない。

そんな夫との間に子供が欲しいって何だか矛盾している気はするけど、私は2人子供が欲しかった。

不妊治療をまたするのは大変だけど、やれるところまでトライしてみたかった。

それすらもさせてくれなかった夫を私は許せないでいる。

1人でだけでも授かれた事に感謝はしているけれど、まだ暫くは悶々としながら日々生活していく事になりそうです。


今年何もなければ諦める事になりそうです。

希望は9月頃に授かりたいけど。

私1人望んでたって、子供は出来るはずもなく。

1人で勝手に海外の薬(ホルモン剤)買って、いつ何が起きてもいいようにしたり。

なーんもないのに、葉酸サプリ飲んでみたり。


最近、同世代夫婦達に、2人目が産まれました(産まれる予定)というニュースを見たり聞いたりして、心がチクチクしてます。

諦めたくないけど諦めないといけない、そんな所に来ているのだなと、改めて痛感。

昨日も家族で行ったラーメン屋さんに、夫の同級生が居て。その子の奥さんのお腹が大きくて。

"あー、2人目できたんだなーいいなー"

とやはり思ってしまい。

その後のラーメンの味がよく分からなかったなぁ。。


2人目、育ててみたかったなー。


たまに、1人で何処か遠くに行きたくなる泣き笑い