初めてのカルトナージュ☆ | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


今日は

以前からずーーーーっとやりたかった

カルトナージュのお教室に行ってきましたぁードキドキ



息子クンは近所の託児所で

一時預かり。



お金を払ってまで子供を預けて

自分の趣味って・・・・どうなんだろう??


ちょっと後ろめたい気持ちもあったけど


ここのとこ働くママさんに沢山お会いして

いっぱい刺激を受けていて


私は私で自分の道をしっかり進みたい

なんて気持ちもあったりして。




・・・・ま、

やりたい事の言い訳ですが。





カルトナージュとは

厚紙に布を貼って作品を作る

フランスの伝統工芸・・・・らしいです。




ずっとやりたかったけど

なかなか近くでお教室をみつけられなくって



そんな時

ブロ友のダックちゃんに教えてもらったお教室。





けっこう前から予約してたので

わくわくドキドキラブラブ


緊張して行った先生のご自宅兼お教室は

いたる所に作品があって

ますます緊張。





今日の作品は

「リボントレイ」

基本中の基本みたいです。



先生の指示を受けつつ


布を選んで

ボンドを塗りぬり・・・

布を貼りはり・・・・



約2時間後・・・・・




完成ーーー!!!!!




大阪日記。


とても初めてとは思えない程上手ーと褒めていただいて

図に乗る私。


うんうん。

自分でも納得だわぁ。


すっごく集中してやって

とっても楽しかった!




先生が出してくれた紅茶とレーズンサンドが

めちゃんこうまーじゅる・・





帰ってから

リボンだけ結び直しました。



大阪日記。

この結び方カワイイかも。(自画自賛)


早くまた行きたいなぁ・・・・

次はいつ行けるかしら?