CHATEAU LATOUR 1977 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


少し前の事になりますが


GW、帰省中の実家での出来事。



キッチンで

ふと床を見ると

ワインが1本置いてありました。


母はワインとかにさっぱりうといので


またこんなとこにワイン置いて・・・むっ

暑くなったらダメになっちゃうじゃん。


と思って

母に注意しようと思ったら


どこかで見た事のあるラベル。





え・・・・・・・。




ここここれはっ!!



まさかはてなマーク



てか何故こんなところにはてなマーク



大阪日記。-SBSH40021.JPG

どーん。



大阪日記。-SBSH40031.JPG

どどーーん爆弾


ララララ、ラトゥール!?


しかも1977ってビックリマーク




聞けば

少し前に亡くなった

伯父の遺品整理で貰ったとか。




・・・・なるほど。



かーなーり昔に行ったきりですが

伯父の家は

立派な応接室があるようなお宅でした。



で、このワイン。


母がいらないというので

貰ってしまいましたが・・・・。




とりあえず我が家にはセラーもないし

どうしよう。



暑くなる前にオークションにでも出そうかなぁ。


欲しい人、いるかしら・・・・