8ヶ月☆結婚式記念日・割烹 川上 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


本日は

息子クン、8ヶ月記念でしたークラッカー


そして私達夫婦の結婚式記念日。



昨年と同じ

祇園にある割烹

「川上」にお邪魔してきましたーチョキ


大阪日記。-SBSH38281.JPG


妊婦だった去年はカウンター席だったけど

今年は息子クンもいるので個室にして頂きました。



今回はお料理全部撮ったので写真いっぱいです。


大阪日記。

先付

春を感じます。



大阪日記。

普段はイカを食べないので

1年振りに食べました。

肉厚でおいしー。



大阪日記。

よもぎ麩入りの白味噌の椀。

濃厚で、外が寒かったので暖まりました。



大阪日記。

去年も食べた若竹煮。

去年は震災の影響で

三陸のワカメがあと少ししかないって言ってました。

今年はどこのワカメなんだろう。



大阪日記。

さわらの焼き物。

おいしすぎ。



大阪日記。

タコの吸い物

下に敷いてある薄い木が桜です。



大阪日記。


冷たいお蕎麦。

久しぶりにおいしいお蕎麦を食べました。



大阪日記。

何の豆だったか忘れちゃった汗

こんなにおいしい豆ごはんははじめて。


1回おかわりしたけど

ホントはあと3回おかわりしたかった!



大阪日記。

水菓子

びっくりするくらい文旦がおいしー。

何で?



今回は息子クンがいたので

ランチに伺いましたが、

夜のコース並に色々出て大満足。


金額的にもお昼の方がお得だなー。





来年も大阪にいたら是非行きたいです。




大阪日記。-SBSH38271.JPG