4ヶ月検診・BCGとロタウィルス☆その1 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


今日は4ヶ月検診・BCGとロタウィルス

盛りだくさんDayでしたー音譜



チビ王子は

4ヶ月と20日で


体重 7200g

身長 65.4cm

胸囲 42.4cm

頭囲 41.8cm


成長曲線のほぼ真ん中をたどってます。

順調に育ってくれてうれしいラブラブ





測定の後は検診とBCG。



検診をしてくれた先生は若くて・・・


あんまり頼れない感じあせる

小児科の先生だったのかなぁ?

検診のバイトか?


気になっている事を聞いたけど

なんか納得いきませんでした。


ロタウィルスとか予防接種の事とか

あんまり詳しくなさそうな・・・?(失礼)





続いてBCG。


普段は注射で泣かないのに

やっぱり痛かったみたいで

「びえーっ」と泣いてしまいました。


あんなに沢山の針をいっぺんに刺されたら

大人だってすごく痛いよ。


一生懸命泣く姿があんまりにも可愛くてラブラブ

私がニヤニヤしてたら

泣き止んでしまった。


ちぇー。


しかもなんかすねてる?



男の子だね。

よくがんばりました合格




その後に職員の方から説明があって終了。


最後に、

今回の検診では

ブックスタートといって

絵本のプレゼントがありました。



何冊かあって

迷った結果・・・




大阪日記。-SBSH36561.JPG

コチラの絵本を頂きました。

読み聞かせるの楽しみだなぁにひひ