久しぶりの仕事。 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


今日は

午前中ゆっーくりと休んで

昨日の疲れを回復しましたニコニコ



コメントで

おっぱい対策のコメントがあったので

私がやった方法を書いてみます。



母乳育児の最大の難関というか

一番の心配事ですよねー。


私もやってみるまではかなり不安でした。





お仕事前日は

8時頃にやや少なめの夕食を取り、


就寝前のミルクを

おっぱいメイン+ミルク少しにチェンジ。



おかげで

いつもなら朝起きると

おっぱいガチガチなんだけど

ちょっい張りぐらいチョキ



朝6:00 おっぱい。


朝食は食パン1/2枚


8:50に家を出発すれば良かったので

授乳してから行こうと思ってたけど


2度寝しちゃったり

準備に手間取って

結局そのまま出発しました叫び




12:15 ランチタイム


おにぎり2個

みそ汁

0カロリーのゼリー



何度か

おっぱい詰まった経験上、


母乳の製造量を抑える食事には

ご飯が一番いい気がする。


そして0カロリーのゼリーもオススメ。

量がたっぷり入っているので

お腹も膨れます。




13:00と18:00に搾乳。


あんまり時間もなかったし

沢山は搾乳できませんでしたしょぼん



それから

時間忘れちゃったけど

他にも2回くらいトイレのついでにちょこと搾乳。




19:00 仕事終了

19:40 帰宅




なんとなく予想はしてたけど

やってみて思ったのは


搾乳にあまり時間が取れないという事。



仕事が忙しかったり、


トイレの数も限られてるし

何度も長い時間こもりづらい。





少なめの食事で製造量を抑えて

トイレのついでにマメに搾乳。


そんなところでしょうか。





おっぱい関連は

問題なく乗り切る事ができました。



気は抜けないけど

1度成功したら、ちょっと自信ついたかなぁ。



ちなみに今日の夕食は

お腹いっぱい食べてしまったーやばいあせる




明日明後日もお仕事。

2連勤なのでドキドキです!