京都のおみやげ☆MALEBRANCHE | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。



今更~ですが、


京都に行った時に買った


お菓子ちゃん達ハート




京都は和菓子だけでなく


洋菓子も沢山おいしいお店が沢山あって


私もまだ未開拓の地。




今回は


リサーチせずに行ったので


とりあえず有名どころに寄ってきました音譜







MALEBRANCHE(マールブランシュ)


大阪日記。

まだ本店に行った事がありません。


いつか行ってみたいなーちゅ


今回は高島屋で購入しました。




左は京都限定の有名な「茶の菓」


(大阪にもお店はありますが、売ってません)


5個入り¥600



大阪日記。


今回は自分用だったので


少量タイプを購入しました。




他のお客様は


20個入りとか30個入りとかを


バンバン買われてましたが汗




お濃茶のサクッとした


薄いクッキーの間に


ホワイトチョコレートがサンドされています。




夕方になると


売り切れる事もあるという


人気のお菓子です。





そして


写真右の筒に入っているのが


お濃茶クランチ

5個 ¥700



大阪日記。

クランチが


お濃茶チョコレートで


コーティングされているのですが・・・・




うんまぁ~~~いっ!!



こっちの方が断然好きっラブ目


いくらでも食べれちゃう。



1つ、夫にあげた事を後悔~↓↓


5個しか入ってないのに・・・・




個別包装されていないので

おみやげとしては渡しづらいし


1つ1つが小さいので

コスパもいまいちだけど・・・


(いやチョコレートに比べたら安いけど・・・)



自分用なら絶対コッチビックリマーク




次行った時も絶対買おう・・・・





MALEBRANCHE(マールブランシュ)


PCから

http://www.malebranche.co.jp/