ただいま。 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


 

大阪に戻ってきましたー。

 


家着いて
やっと年賀状を見て、

出してない人もいたので

慌てて年賀状ちょっと書いて

 

あとは

ぐったりー大阪日記。-peti_e023834.gif

 

移動って結構疲れるー。
 

 


 

もう・・・夜ごはんは

冷蔵庫にある適当な物で


簡単にポトフ!

 

大阪日記。-SBSH28481.JPG


いやん大阪日記。-20090531111423.gif

 

適当に作った割には

おいしそうじゃなーい大阪日記。-peti_e016912.gif

 

 

ちなみに

ソーセージの左奥にあるのは

キャベツの芯!

 

 

普段

捨ててしまいがちなお野菜も

スープにするとおいしいです。

 

 

こうすると

一瞬なんだかわからないしね大阪日記。-peti_e020414.gif

 

あと私は

ブロッコリーの芯も好き大阪日記。-peti_e020414.gif

 

 

そして

大きめのお皿に盛れば

適当な料理でも

それなりに美味しく見える大阪日記。-bhsejnkk1555910.gif

 

 

・・・・気がする。

 

 

 

茂木健一郎によると

 

美しく盛り付けると

脳においしいと思い込ませるらしいです。

 


って今テレビでやってました。


 

今年は

料理の腕はともかく

 

もっと素敵な盛り付けが出来るようになりたいなー。