またもや京都 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。

最近寒ーい寒い


エアコンがあまり好きではないので


家の中でもかなり厚着で過ごしています。


乾燥大キライ!!




3連休終わっちゃいましたね↓


まぁ・・・常に連休のようなものなので


あんま関係ないですが汗



連休は東京から私の従弟とその友達が遊びに来て


バタバタしてました。



家に男の人が3人もいると、


・・・大変です。


ごはんもすごい食べるし・・・


そしてなぜかウチに泊る人はよく飲むビックリマーク


なのに朝早い!!






そんな従弟と(とその友達と)京都に行ってきました~~清水寺




大阪日記。

またもや清水寺・・・・これで5回連続なんですけど汗


前回、11月の初めに行ったときより紅葉が進んでます。




大阪日記。
これが前回。


もうちょっと紅葉だったら良かったんだけどなぁ~もみじ






そして大学グッズを集めているという従弟の為に同志社大学へ。


・・・と思ったら、お隣の同志社女子大学では学祭中ビックリマーク


ちょっと覗いてみました。



大阪日記。

女子大生と嬉しそうに話す従弟・・・28歳 彼女募集中です。


楽しそうでよかったねぇーーーうへー



私もフリマで1枚10円の洋服を2枚ゲットイェイ!


フリマ楽し~~ハート



お隣同志社大学では偶然クリスマスツリー点灯も見る事ができましたツリー。



大阪日記。

5・4・3・2・1・・・


大阪日記。

キラキラ~~キラ


すっかり暗くなっちゃいました。




そして紅葉がライトアップされている高台寺へゴー


大阪日記。

池の水面にお寺と紅葉が写りこんで幻想的!!

来て良かったぁ~ハート




紅葉の季節の京都は・・・・


混んでます!!


でも日本人なら1度は見るのもいいかもしれません。


ちなみに来週末か、その次の週あたり・・・


見頃だと思います!!