雨の京都  | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。

週末、旦那様のお友達が我が家に泊りに来た事もあって


京都に観光に行ってきました~~車





超定番の清水寺
大阪日記。 border=




何気に3回連続で来ていますが

・・・


やっぱおみやげを買うならお店もいっぱいあるし、
ココはいいですね~ラブラブ








しかしこの日の天気予報は雨雨




出かける時に晴れていたので、傘も持たずに行ったのが大間違い・・・





大阪日記。 border=

清水の舞台のあたりでかなり本格的に降ってきました叫び




しかも寒いし~~






大阪日記。 border=
・・・という事で


雨宿りがてら湯豆腐なんか食べてみました。




あったか~~い




ビールとか見えてますが、


私はもちろんこの後運転してませんよ!?




このお店でビニ傘をゲットビックリマーク






その後、車で移動して・・・









一度は見たかっ龍安寺ビックリマーク



大阪日記。 border=



残念ながらちょっと工事中でしたが・・・




石庭おちつく・・・・




雨なのがまたいいなぁ・・・



時間が止まってしまったみたいでしたドキドキ






大阪日記。 border=
こちらは小石園の抹茶パフェドキドキ






今回気付いたのですが、
車で京都、かなり楽です。




行きたい所に直接行けるので時間もかからないし、


特に雨降っていたのであまり濡れずにすみました。




人数いたので、
駐車場代もそれほど負担じゃなかったのもよかったな。


紅葉の季節は相当混雑するのでやめた方がいいみたいですが

・・・


ちょと季節を外して行くなら


これからはダンゼン車ですね目




また車で行ってみようと思いますビックリマーク